★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

  • このシステムは、東京学芸大学教職員の研究成果を保存し、インターネット上で公開するためのものです。このシステムで公開された研究成果は他大学の成果とともに、国立情報学研究所の「JAIRO」で検索できるようになります。
  • 東京学芸大学の教員の方は、上部メニュー「論文の投稿・確認」からログインすると、論文の登録ができます。※初めて投稿される方は、附属図書館学術企画係へご連絡ください。
    投稿に際しては、学芸大学例規集の「東京学芸大学リポジトリ規程」「東京学芸大学リポジトリ管理運営要項」をお読みいただいた上で、ご登録ください。
    登録に関するQ&A
  • 「Help」内の「アイテムの登録」での説明と東京学芸大学機関リポジトリへの登録の相違について
    東京学芸大学では、管理運用上、下記の事項については、制限をさせていただいていますので、あらかじめご承知おきください。

  • 1.コレクションの選択はできません。※投稿されたあとに学術企画係で割り振らせていただきます。
    2.投稿者による削除はできません。※削除が必要な場合には、学術企画係へご連絡ください。


    一覧表示

    著者所属

    :

    総合教育科学系 [2618] 人文社会科学系 [4087] 自然科学系 [1589] 芸術・スポーツ科学系 [951] 附属学校・園 [5661] 施設・センター [2095] 連合学校教育学研究科[博士課程] [711] 教育学研究科[修士課程] [506] 附属図書館所蔵資料 [5737] 教育実践情報 [0] 事務局 [0]

    収録種別

    :

    雑誌論文  紀要論文  学位論文  講演・シンポジウム・会議報告  プレプリント  テクニカル・レポート  科研費報告書  単行書  単行書の章  電子化資料・画像  教材  教科書  指導書・教師用資料  教育実践  映像資料  データセット  発表資料  論文以外の記事  ソフトウェア  その他 

    検索

    検索対象: 


    :
    :
    :
    :
    :
    :  
    :
    :
    :
    :
    :
    :

    ソート条件 : 作成日(降順)  作成日(昇順)
     
    一覧の表示件数 : 件/ページ

               


    新着情報

    1 児童発達支援センターの障害児療育の現況に関する調査研究 / 堂山,亞希; 橋本,創一; 枡,千晶; 渕上,真裕美 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.73-78 紀要論文
    2 教育実習の指導・評価観点に関する実態把握(3) : 国立大学附属中学校を対象とした検討 / 三浦,巧也; 橋本,創一; 宮内,卓也; 櫻井,眞治; 小林,正幸; 池田,一成; 渡邉,貴裕; 尾高,邦生; 日下,虎太朗 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.65-72 紀要論文
    3 教育実習の指導・評価観点に関する実態把握(2) : 国立大学附属小学校を対象とした検討 / 杉岡,千宏; 橋本,創一; 宮内,卓也; 櫻井,眞治; 林,安紀子; 山口,遼; 井上,剛; 李,受眞; 霜田,浩信 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.57-64 紀要論文
    4 教育実習の指導・評価観点に関する実態把握(1) : 国立大学附属特別支援学校を対象とした検討 / 渡邉,貴裕; 橋本,創一; 井上,剛; 菅野,敦; 大伴,潔; 林,安紀子; 小林,巌; 尾高,邦生; 杉岡,千宏; 霜田,浩信; 山口,遼; 李,受眞; 廣野,政人; 熊谷,亮 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.49-56 紀要論文
    5 高等学校における生徒のストレスと開発的・予防的介入の調査研究 : 養護教諭を対象とした調査から / 日下,虎太朗; 橋本,創一; 三浦,巧也; 熊谷,亮; 山中,小枝子; 林,安紀子; 工藤,浩二 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.39-47 紀要論文
    6 感情コントロールが上手になった児童の感情表出の変容 : 情緒障害等通級指導教室への質問紙調査の結果から / 渕上,真裕美; 橋本,創一; 仲野,栞; 杉岡,千宏; 枡,千晶 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.31-38 紀要論文
    7 軽度知的障害者用の他者意識尺度の有用性に関する臨床心理学的検討 / 李,受眞; 橋本,創一; 尾高,邦生; 廣野,政人; 堂山,亞希 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.23-29 紀要論文
    8 「片付けられない」と「捨てられない」の差異について : 溜め込み症(Hoarding Disorder)に関する調査と認知行動療法的アプローチ / 上山,明花; 橋本,創一; 山中,小枝子; 李,受眞 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.15-22 紀要論文
    9 中学生の学級満足度の実態とそれを見立てる教師の認知に関する調査 / 山口,遼; 橋本,創一; 三浦,巧也; 杉岡,千宏; 廣野,政人; 日下,虎太朗 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.1-6 紀要論文
    10 事物の関連性や状況に関する視覚的理解と言語的説明との関連 : 定型発達児と知的障害児との比較を通して / 佐藤,佳那; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.127-132 紀要論文

    登録件数 : 23885
    ダウンロード件数(総数) : 4347704
    ダウンロード件数(今月) : 10114
    JAIRO || OAIster || 教育系サブジェクトリポジトリポータル

    This site is certificated by UPKI