★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
Before November 2007, the download information include the access information of "Crawl" by the search site (Google and Yahoo, etc.).

previous month   
    download access
1 暴言・暴力に苦しむ児童への対応の方法 : 子どもの解離状態を改善するためのコミュニケーションスキル / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2018 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.191-203 紀要論文 156 16
2 近現代日本の保育史研究の動向と課題 : 2007年~2017年の研究を中心に / 長江,侑紀; 鈴木,康弘; 若林,陽子; 森田,怜; 戸髙,南帆; 彦坂,春森; 福元,真由美 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2019 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.70 no.1 p.73-89 紀要論文 47 5
3 ESDで未来への学びを創る : 所沢のESD、11年のあゆみから生まれた「3つの手立て」 / ESD調査研究協議会; 成田,喜一郎 -- Mar-2021 雑誌論文 46 9
4 1to1(1人1台PC)導入による成果と課題 : 1to1導入の経緯・コロナ禍での休校期間の対応・1to1を活かした授業実践 / 齋藤,洋輔; 松本,至巨; 金指,紀彦; 金子,明久; 木部,慎也; 佐藤,亮太; 田中,義洋; 豊嶋,維; 西村,塁太; 根本,賢一; 松川,想; 山北,俊太朗 -- 東京学芸大学附属高等学校1-Mar-2021 研究紀要 / 東京学芸大学附属高等学校 no.58 p.55-78 紀要論文 40 13
5 平和を希求し,武力に抵抗した文学青年考察 : 尹東柱,小林多喜二,鶴彬,槇村浩を中心に / 李,修京 -- 東京学芸大学学術情報委員会Jan-2010 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.61 p.99-115 紀要論文 39 9
6 55名の「ジャパニーズ」 : 1870年米国人口センサスの調査票(population schedule)への接近 / 菅(七戸), 美弥 -- 東京学芸大学紀要出版委員会30-Jan-2009 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.60 p.137-151 紀要論文 36 3
7 『曾呂里物語』の類話 / 湯浅, 佳子 -- 東京学芸大学紀要出版委員会30-Jan-2009 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.60 p.307-330 紀要論文 36 8
8 実践と理論を架橋・往還する「珠玉」のコンテンツ/スキルへの誘い : 子どもと教師の学びの拡張と深化をもたらす / 成田,喜一郎 -- 全国学校図書館協議会11-Mar-2018 学校図書館 no.782~809雑誌論文 35 9
9 小学校における「きれる子」への理解と援助 : 教師のための心理教育という観点から / 大河原, 美以 -- Mar-2002 東京学芸大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 Vol.26 p.141-151 紀要論文 33 6
10 発達障害者の「食」の困難・ニーズに関する研究 : 発達障害の本人調査から / 髙橋,智; 斎藤,史子; 田部,絢子; 石川,衣紀; 内藤,千尋 -- 東京学芸大学学術情報委員会27-Feb-2015 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.66 no.2 p.17-72 紀要論文 27 9
11 母子のトラウマ体験が子の感情制御の発達に及ぼす影響(4) : 授乳時の愛着システム不全と幼児期の感情制御の発達不全との関係(縦断研究) / 大河原,美以; 鈴木,廣子; 林,もも子 -- 東京学芸大学教育実践研究推進本部26-Feb-2021 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.72 p.141-156 紀要論文 22 2
12 乳幼児期の親子のトラウマ体験 : 東日本大震災の被災事例が教えてくれたこと / 鈴木,廣子; 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2018 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.205-223 紀要論文 22 3
13 アクティブ・ラーニングを支えるマインドフルネスを育てるということ / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会29-Feb-2016 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.67 no.1 p.145-154 紀要論文 21 3
14 次世代型学校組織マネジメント理論の構築方法 : 「水の思想・川の組織論」の創成過程 / 成田,喜一郎 -- 東京学芸大学教職大学院1-Sep-2012 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.1 p.1-12 紀要論文 21 8
15 学齢期の定型発達児と高機能自閉症スペクトラム障害児における心の理論の発達 : アニメーション版心の理論課題ver.2を用いて / 藤野,博; 森脇,愛子; 神井,享子; 渡邉,真理子; 椎木,俊秀 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2013 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.64 no.2 p.151-164 紀要論文 20 6
16 日本の学校教育におけるエージェンシー概念について : 道徳教育・特別活動を中心に / 松尾,直博; 翁川,千里; 押尾,惠吾; 柄本,健太郎; 永田,繁雄; 林,尚示; 元,笑予; 布施,梓 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2020 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.71 p.111-125 紀要論文 20 6
17 ディズニー映画のプリンセス物語に関する考察 / 李,修京; 高橋,理美 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Jan-2011 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.62 p.87-122 紀要論文 18 6
18 教育臨床の課題と脳科学研究の接点(2) : 感情制御の発達と母子の愛着システム不全 / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Feb-2011 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.62 no.1 p.215-229 紀要論文 18 6
19 教育臨床の課題と脳科学研究の接点(1) : 「感情制御の発達不全」の治療援助モデルの妥当性 / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Feb-2010 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.61 no.1 p.121-135 紀要論文 18 3
20 母子のトラウマ体験が子の感情制御の発達に及ぼす影響(2) : どのようにして愛着システム不全は生じるのか(横断研究) / 大河原,美以; 鈴木,廣子; 林,もも子; 猪飼,さやか; 響,江吏子 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2019 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.70 no.1 p.117-130 紀要論文 17 3