★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
Before November 2007, the download information include the access information of "Crawl" by the search site (Google and Yahoo, etc.).

previous month   
    download access
1 日韓間における大学生の観光形態の特徴について : 2010年調査を基に(論説) / 安,哉宣 -- 東京学芸大学地理学会18-Feb-2016 学芸地理 no.71 p.75-90 紀要論文 42 2
2 暴言・暴力に苦しむ児童への対応の方法 : 子どもの解離状態を改善するためのコミュニケーションスキル / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2018 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.191-203 紀要論文 19 1
3 1to1(1人1台PC)導入による成果と課題 : 1to1導入の経緯・コロナ禍での休校期間の対応・1to1を活かした授業実践 / 齋藤,洋輔; 松本,至巨; 金指,紀彦; 金子,明久; 木部,慎也; 佐藤,亮太; 田中,義洋; 豊嶋,維; 西村,塁太; 根本,賢一; 松川,想; 山北,俊太朗 -- 東京学芸大学附属高等学校1-Mar-2021 研究紀要 / 東京学芸大学附属高等学校 no.58 p.55-78 紀要論文 15 3
4 55名の「ジャパニーズ」 : 1870年米国人口センサスの調査票(population schedule)への接近 / 菅(七戸), 美弥 -- 東京学芸大学紀要出版委員会30-Jan-2009 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.60 p.137-151 紀要論文 15 0
5 日本人学校の児童・生徒の家庭生活観と家庭科観 : ロンドンおよびパリ日本人学校の事例をもとに / 池崎, 喜美惠 -- 東京学芸大学紀要出版委員会0-Feb-2007 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.58 p.361-369 紀要論文 12 2
6 ディズニー映画のプリンセス物語に関する考察 / 李,修京; 高橋,理美 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Jan-2011 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.62 p.87-122 紀要論文 12 4
7 国訓の構造 : 漢字の日本語用法について(上) / 高橋, 忠彦 -- 東京学芸大学紀要出版委員会Feb-2000 東京学芸大学紀要. 第2部門, 人文科学 Vol.51 p.313-325 紀要論文 12 0
8 「心の教育」観と問題行動に対する指導力 : 公開講座「怒りをコントロールできない子への援助」への評価を通して / 大河原, 美以; 工藤, 梨早; 根本, 祥子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター30-Mar-2005 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.1 p.49-66 紀要論文 11 1
9 大学サッカー選手に観る競技力と簡易体力テスト指標の関連性 / 安部, 久貴; 藤枝, 賢晴 -- 東京学芸大学紀要出版委員会29-Oct-2004 東京学芸大学紀要 第5部門 芸術・健康・スポーツ科学 Vol.56 p.131-141 紀要論文 11 0
10 教育臨床の課題と脳科学研究の接点(1) : 「感情制御の発達不全」の治療援助モデルの妥当性 / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Feb-2010 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.61 no.1 p.121-135 紀要論文 11 1
11 自分の学びに自信をもてる総合学習をめざして(総合学習) / 沼田,晶弘 -- 東京学芸大学附属世田谷小学校May-2018 研究紀要 / 東京学芸大学附属世田谷小学校 no.50 p.166-167 紀要論文 10 0
12 平和を希求し,武力に抵抗した文学青年考察 : 尹東柱,小林多喜二,鶴彬,槇村浩を中心に / 李,修京 -- 東京学芸大学学術情報委員会Jan-2010 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.61 p.99-115 紀要論文 10 4
13 感情制御困難を生み出す日本特有の親子関係 : 日米の差異を探索する調査を通して / 大河原,美以; 響,江吏子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2013 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.9 p.39-50 紀要論文 10 0
14 小学校における「きれる子」への理解と援助 : 教師のための心理教育という観点から / 大河原, 美以 -- Mar-2002 東京学芸大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 Vol.26 p.141-151 紀要論文 9 0
15 母子のトラウマ体験が子の感情制御の発達に及ぼす影響(3) : どのようにして感情制御の発達不全は生じるのか(横断研究) / 大河原,美以; 鈴木,廣子; 林,もも子 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2020 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.71 p.89-102 紀要論文 9 0
16 保健行動に貢献する自己管理のスキルに関する検討 : 健康教育における認知的スキル活用のための基礎的研究 / 高橋,浩之 -- 14-Mar-2014 学位論文 9 2
17 いじめとその維持要因に関する研究 / 岩見,まりあ; 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2017 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.68 no.1 p.179-189 紀要論文 9 0
18 母子のトラウマ体験が子の感情制御の発達に及ぼす影響(2) : どのようにして愛着システム不全は生じるのか(横断研究) / 大河原,美以; 鈴木,廣子; 林,もも子; 猪飼,さやか; 響,江吏子 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2019 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.70 no.1 p.117-130 紀要論文 9 0
19 実践と理論を架橋・往還する「珠玉」のコンテンツ/スキルへの誘い : 子どもと教師の学びの拡張と深化をもたらす / 成田,喜一郎 -- 全国学校図書館協議会11-Mar-2018 学校図書館 no.782~809雑誌論文 8 0
20 小学校における「きれる子」への理解と援助(2) : 22例の分析からみた「問題」のなりたち / 大河原, 美以 -- 東京学芸大学紀要出版委員会31-Mar-2003 東京学芸大学紀要. 第1部門, 教育科学 Vol.54 p.103-110 紀要論文 8 1