★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
※2007年11月以前は、検索サイト(Google,Yahoo等)による情報収集のためのアクセスを含みます。

前月    翌月
    ダウンロード数 アクセス数
1 社会科における「ホリスティックな教育」の実践 : 「自立共生・共生共存」をめざす〈つながり・かかわり〉を求めて / 成田,喜一郎 -- 至文堂1997-2-1現代のエスプリ no.355 p.169-176 雑誌論文 297 29
2 オートエスノグラフィー「ライフヒストリーの中の環境教育」 : 「史的環境教育学」への誘い / 成田,喜一郎 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.159-180 紀要論文 296 15
3 平和を希求し,武力に抵抗した文学青年考察 : 尹東柱,小林多喜二,鶴彬,槇村浩を中心に / 李,修京 -- 東京学芸大学学術情報委員会2010-1-0東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.61 p.99-115 紀要論文 170 7
4 ディズニー映画のプリンセス物語に関する考察 / 李,修京; 高橋,理美 -- 東京学芸大学学術情報委員会2011-1-0東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.62 p.87-122 紀要論文 160 178
5 広告キャッチコピーにおける破格の表現についての一考察 / 北澤,尚 -- 東京学芸大学学術情報委員会2016-1-29東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.67 p.35-48 紀要論文 138 210
6 発達障害者の「食」の困難・ニーズに関する研究 : 発達障害の本人調査から / 髙橋,智; 斎藤,史子; 田部,絢子; 石川,衣紀; 内藤,千尋 -- 東京学芸大学学術情報委員会2015-2-27東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.66 no.2 p.17-72 紀要論文 110 76
7 成人用ソーシャルスキル自己評定尺度の構成 / 相川, 充; 藤田, 正美 -- 東京学芸大学紀要出版委員会2005-3-0東京学芸大学紀要. 第1部門, 教育科学 Vol.56 p.87-93 紀要論文 96 81
8 説得に及ぼすユーモアの効果 : 音声刺激とユーモア・センスに着目して / 坂井,亮紀; 上淵,寿 -- 東京学芸大学学術情報委員会2013-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.64 no.1 p.241-252 紀要論文 69 6
9 男女の思考パターンに違いはあるか? : 男脳・女脳の分析 / 三田, 雅敏; 伊藤, 知佳; 指宿, 明星 -- 東京学芸大学紀要出版委員会2007-9-0東京学芸大学紀要. 自然科学系 Vol.59 p.37-41 紀要論文 69 86
10 アスペルガー症候群・高機能自閉症における「感覚過敏・鈍麻」の実態と支援に関する研究 : 本人へのニーズ調査から / 高橋, 智; 増渕, 美穂 -- 東京学芸大学紀要出版委員会2008/2/29東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.59 p.287-310 紀要論文 61 78
11 小学生の悩みとそれに対する援助要請行動の実態 / 佐藤,美和; 渡邉,正樹 -- 東京学芸大学学術情報委員会2013-10-31東京学芸大学紀要. 芸術・スポーツ科学系 Vol.65 p.181-190 紀要論文 59 13
12 自閉症スペクトラム障害における心の理論と実行機能の関係についての研究動向 / 神井,享子; 藤野,博; 小池,敏英 -- 東京学芸大学学術情報委員会2015-2-27東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.66 no.2 p.319-332 紀要論文 54 16
13 暴言・暴力に苦しむ児童への対応の方法 : 子どもの解離状態を改善するためのコミュニケーションスキル / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.191-203 紀要論文 53 10
14 夏目漱石の『こころ』における嫉妬の構造 / 荒井,洋一 -- 東京学芸大学学術情報委員会2010-1-0東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.61 p.215-226 紀要論文 49 80
15 みんなで使おう! 学校図書館 Vol.9 : 「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」報告集 : 平成29年度文部科学省事業 学校司書の資格・養成の在り方や資質能力の向上等に関する調査研究 / 東京学芸大学学校図書館運営専門委員会 -- 東京学芸大学附属学校運営部2018-3その他 43 140
16 子どもの自尊感情・自己肯定感等についての定義及び尺度に関する文献検討 : 肢体不自由児を対象とした予備的調査も含めて / 田島,賢侍; 奥住,秀之 -- 東京学芸大学学術情報委員会2013-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.64 no.2 p.19-30 紀要論文 40 68
17 乳幼児期の親子のトラウマ体験 : 東日本大震災の被災事例が教えてくれたこと / 鈴木,廣子; 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.205-223 紀要論文 38 4
18 健常児及び発達障害児におけるストループ課題の干渉抑制能力に関する文献検討 / 池田,吉史; 奥住,秀之 -- 東京学芸大学学術情報委員会2010-2-0東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.61 no.1 p.237-249 紀要論文 37 2
19 『先代旧事本紀大成経』の「神代皇代大成経序」 / 湯浅, 佳子 -- 東京学芸大学紀要出版委員会1999-2東京学芸大学紀要. 第2部門, 人文科学 Vol.50 p.345-361 紀要論文 37 4
20 妬みがシャーデンフロイデに及ぼす影響 / 森尻,珠綺; 伊藤,恵里子; 上淵,寿 -- 東京学芸大学学術情報委員会2014-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.65 no.1 p.191-201 紀要論文 37 27