★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
Before November 2007, the download information include the access information of "Crawl" by the search site (Google and Yahoo, etc.).

previous month    next month
    download access
1 神奈川蜜柑について / 近藤,順子 -- 東京学芸大学地理学会31-Mar-1958 学芸地理 no.10 p.25-26 紀要論文 870 911
2 『先代旧事本紀大成経』の「神代皇代大成経序」 / 湯浅, 佳子 -- 東京学芸大学紀要出版委員会Feb-1999 東京学芸大学紀要. 第2部門, 人文科学 Vol.50 p.345-361 紀要論文 401 407
3 私鉄ローカル線の特質 : 筑波線の場合 / 飯村,弘 -- 東京学芸大学地理学会2-Mar-1957 学芸地理 no.8 p.6-7 紀要論文 253 265
4 謝辞 / 小林,明子 -- 東京学芸大学地理学会15-Apr-1956 地理学会誌 no.6 p.40-40 紀要論文 253 265
5 ディズニー映画のプリンセス物語に関する考察 / 李,修京; 高橋,理美 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Jan-2011 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.62 p.87-122 紀要論文 125 130
6 ESD/GAP/SDGs通信2018 TAMAKUSU : Education/教育の「当たり前」を問い直す / 成田,喜一郎 -- 11-Mar-2019 TAMAKUSU Vol.2018雑誌論文 114 34
7 平和を希求し,武力に抵抗した文学青年考察 : 尹東柱,小林多喜二,鶴彬,槇村浩を中心に / 李,修京 -- 東京学芸大学学術情報委員会Jan-2010 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.61 p.99-115 紀要論文 76 11
8 広告キャッチコピーにおける破格の表現についての一考察 / 北澤,尚 -- 東京学芸大学学術情報委員会29-Jan-2016 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.67 p.35-48 紀要論文 69 93
9 発達障害者の「食」の困難・ニーズに関する研究 : 発達障害の本人調査から / 髙橋,智; 斎藤,史子; 田部,絢子; 石川,衣紀; 内藤,千尋 -- 東京学芸大学学術情報委員会27-Feb-2015 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.66 no.2 p.17-72 紀要論文 68 21
10 男女の思考パターンに違いはあるか? : 男脳・女脳の分析 / 三田, 雅敏; 伊藤, 知佳; 指宿, 明星 -- 東京学芸大学紀要出版委員会0-Sep-2007 東京学芸大学紀要. 自然科学系 Vol.59 p.37-41 紀要論文 66 128
11 教育実地研究生の英語運用能力と英語指導力との関係を探る : 各校における教育実地研究の現状調査をもとに(プロジェクト研究) / 前田,健士; 阿部,始子; 臼倉,美里; 粕谷,恭子; 高山,芳樹; 馬場,哲生; 中村,香; 石毛,隆史; 乾,莉可; 入野,美沙; 久保,幸恵; 早川,聡; 市林,竜; 菊池,智美; 森,美穂; 青柳,有季; 大里,信子; 末岡,敏明; 金枝,岳晴; 中川,千香子; 松津,英恵; 石崎,智子; 久野,あゆ美; 熊木,孝太; 菅野,晃; 瀬戸口,亜希; 外山,徹; 根本,賢一; 保戸塚,由紀子; 光田,怜太郎; 秋森,久美子; 雨宮,真一; 上木,多加志; 後藤,葵; 小松,万姫; 澤田,光穂子; 手塚,史子; 德,初美; 中野,千恵; 藤野,智子; 木村,有里; 西尾,真弓; 渡邊,聡; 青木,ひかり -- 東京学芸大学附属学校研究会Jun-2016 東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.43 p.55-70 紀要論文 65 4
12 '性の多様性'理解と'LGBT'認知のための教育 / 李,修京; 畠山,佳穂; 城,渚紗 -- 東京学芸大学学術情報委員会31-Jan-2018 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.69 p.127-143 紀要論文 64 79
13 アスペルガー症候群・高機能自閉症における「感覚過敏・鈍麻」の実態と支援に関する研究 : 本人へのニーズ調査から / 高橋, 智; 増渕, 美穂 -- 東京学芸大学紀要出版委員会2008/2/29東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.59 p.287-310 紀要論文 58 92
14 小学校における「きれる子」への理解と援助 : 教師のための心理教育という観点から / 大河原, 美以 -- Mar-2002 東京学芸大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 Vol.26 p.141-151 紀要論文 57 4
15 いじめの心理学的・社会学的要因と予防方法 : 先行研究のレビューと政策・実践・研究への提言 / 日野,陽平; 林,尚示; 佐野,秀樹 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2019 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.70 no.1 p.131-158 紀要論文 45 60
16 暴言・暴力に苦しむ児童への対応の方法 : 子どもの解離状態を改善するためのコミュニケーションスキル / 大河原,美以 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2018 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.191-203 紀要論文 44 21
17 実践と理論を架橋・往還する「珠玉」のコンテンツ/スキルへの誘い : 子どもと教師の学びの拡張と深化をもたらす / 成田,喜一郎 -- 全国学校図書館協議会11-Mar-2018 学校図書館 no.782~809雑誌論文 41 7
18 言語・コミュニケーションと子どもの理解 : 言語聴覚士の立場から / 大伴, 潔 -- 日本コミュニケーション障害学会Apr-2008 コミュニケーション障害学 Vol.25 no.1 p.43-48 雑誌論文 40 9
19 高等学校外国語における異文化理解教育の扱い方について : 英語専門科目「異文化理解」の実践を通した考察 / 清水,覚子 -- 東京学芸大学教職大学院20-Mar-2019 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.7 p.57-68 紀要論文 37 10
20 '多文化共生'という虚構 : 多文化教育遺産の行方 / 李,修京; 権,五定 -- 東京学芸大学学術情報委員会31-Jan-2019 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.70 p.101-111 紀要論文 36 32