★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 20503.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
【書評・図書紹介】内藤圭太著『15のストラテジーでうまくいく! 中学校社会科学習課題のデザイン』明治図書、2017年荒井,正剛2017-6-9
【書評・図書紹介】フレッド・M・ニューマン著、渡部竜也、堀田諭訳『真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建』(Newman' F.M. and Associates' 1996. Restructuring Schools for Intellectual Quality. NJ: John Wiley & Sons' Inc.)春風社、2017年南浦,涼介2017-6-9
【書評・図書紹介】坂井俊樹監修/小瑶史朗・鈴木隆弘・國分麻里編著『18歳までに育てたい力 : 社会科で育む「政治的教養」』学文社、2017年桑原,敏典2017-6-9
現代の労働者の権利に向き合う歴史学習の在り方 : 日本中世史における民衆生活を題材にした授業開発を通して三縁,祥子2017-6-9
白バラ抵抗運動の教材化 : ハンナ・アーレントの思想と親密圏に着目して酒井,佑輔2017-6-9
子どもなりの経済的な見方・考え方に着目した授業モデルの開発 : 行動経済学の知見を手がかりとして三枝,悠平2017-6-9
現代の子ども・若者が抱える「生きづらさ」と歴史教育 : 生徒の生活現実に向き合う歴史授業の検討を中心に猪又,麻未2017-6-9
米国における「批判的思考」論の基礎的研究(III) : ジルーの教授計画に見る批判的教授学の批判的思考の特徴とその意義渡部,竜也2017-6-9
一貫性と画一化 : 新学習指導要領雑感荒井,正剛2017-6-9
『数学 第一類』の問いの系列にみる極限および微分積分の観念に関する研究成田,慎之介2017-6-1
児童・生徒の数学的つながりを確立する教材の開発に関する研究古川,史洋2017-6-1
天文現象を題材とする数学的モデル化教材の開発に関する研究 : 天文現象の幾何学化の特徴を観点として上村,健斗2017-6-1
確率の理解における対話の役割に関する研究落合,菜々子2017-6-1
推測統計において必要となる見方・考え方を育成する教材開発に関する研究 : 「インフォーマルな統計的推測(Informal Inference)」に焦点を当てて大島,知幸2017-6-1