★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 20399.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
『数学 第一類』の問いの系列にみる極限および微分積分の観念に関する研究成田,慎之介2017-6-1
児童・生徒の数学的つながりを確立する教材の開発に関する研究古川,史洋2017-6-1
天文現象を題材とする数学的モデル化教材の開発に関する研究 : 天文現象の幾何学化の特徴を観点として上村,健斗2017-6-1
確率の理解における対話の役割に関する研究落合,菜々子2017-6-1
推測統計において必要となる見方・考え方を育成する教材開発に関する研究 : 「インフォーマルな統計的推測(Informal Inference)」に焦点を当てて大島,知幸2017-6-1
作図の一意性の指導に関する研究 : 三角形の決定条件に焦点を当てて有國,想; 小林,稜; 長世,諒; 難波,怜央; 西村,和也2017-6-1
就学前算数教育プログラムの提案 : 広さ比べ・図形のはめ込みの活動について松尾,七重2017-6-1
算数科における統計教育のあり方に関する一考察 : RME「データ解析」の事例から得られる示唆小林,廉2017-6-1
田端輝彦教授と中村享史教授の対談 : 割合の指導の改善に思いを寄せて2017-6-1
現実事象を数理的に考察する授業 : 過程(仮定)を大切にして清野,辰彦2017-6-1
事業報告(2016年度)2017-5-0
教育実習の充実に向けた取り組み : 15年間のまとめ(第4部 教育実習)井上,剛; 山内,裕史; 小島,啓治; 清水,麻由; 奥住,秀之; 村山,拓2017-5-0
特別支援学校における地域への相談支援の在り方XI : 相談部・コーディネーター委員会 事業報告(第3部 地域支援)會澤,加奈子; 齋藤,大地; 仲野,真史; 尾高,邦生; 田口,悦津子; 中村,理美; 蓮香,美園; 松本,晃2017-5-0
東京学芸大学附属特別支援学校における金融教育の取り組みX(第2部 特別研究プロジェクト)小金井,俊夫; 小島,啓治; 川井,優子; 會澤,加奈子; 髙橋,智子; 岡本,有未; 松本,晃2017-5-0