★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 20085.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
みんなで使おう! 学校図書館 Vol.8 : 「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」報告集 : 平成28年度文部科学省事業 学校司書の資格・養成の在り方や資質能力の向上等に関する調査研究東京学芸大学学校図書館運営専門委員会2017-3
ローカル文化のグローバル化 : 箏曲家、沢井一恵の視点有澤,知乃2017-2-28
プレゼンテーションの電子資料から見た問題点とは何か : 日本語母語話者及び外国人日本語学習者の共通点と相違点許,夏玲2017-2-28
小学校保健室利用の特別な支援が必要な児童の現況と外部機関との連携に関する調査研究杉浦,采夏; 橋本,創一; 林,安紀子; 熊谷,亮; 枡,千晶; 川池,順也; 杉岡,千宏; 中村,奈々; 三浦,巧也; 田口,禎子2017-2-28
ダウン症児の切り替え困難と抑制機能の関係について : 質問紙と実験課題による包括的な評価を通して竹井,卓也; 今枝,史雄; 烏雲畢力格; 菅野,敦2017-2-28
施設一元化における障害幼児支援の現状と課題 : 児童発達支援を行う施設の調査を通して佐藤,麗奈; 菅野,敦2017-2-28
知的障害者の問題解決能力の形成に向けた学習支援とその課題 : 生涯学習機会における学習及び評価方法の変遷を通して今枝,史雄; 菅野,敦2017-2-28
発達初期段階の子どもにおけるマッチング課題の発達的変化 : 典型発達児と知的障害を伴う自閉症スペクトラム障害児の比較から前田,典子; 大伴,潔2017-2-28
日中両国の大学生のツイッターとウェイボーの利用傾向赵,若涵; 和田,正人2017-2-28
若者のテレビ番組接触における接触行動の要因分析 : 1995年と2016年の比較和田,正人2017-2-28
通級指導教室教員による発達障害カウンセリングの検討 : 障害特性の理解・受容をしていない保護者へのアプローチに着目して枡,千晶; 橋本,創一2017-2-28
成人期発達障害者の就労支援に関する調査研究 : さまざまな障害者支援機関の利用の現況について中村,奈々; 橋本,創一2017-2-28
発達障害・仲間はずれ・不登校傾向のある中学生の援助要請行動に関する調査研究杉岡,千宏; 橋本,創一; 林,安紀子2017-2-28
ソーシャルスキル・トレーニング(SST)の手法を活かした国語の授業実践研究 : 自己肯定感に着眼して廣瀬,里美; 小林,正幸2017-2-28