★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 21256.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
算数の授業における問題解決活動に関する研究花形,惠美子34851
東京学芸大学「自主ゼミ」の意義と実態 : 附属図書館「自主ゼミ等」アンケート調査によせて(図書館かわらばん特別号(2018年夏))大石,学2018-8-31
2017年度事業報告 附 2018年度事業計画東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31
脳機能局在から見た発達障害の概念池田,一成2018-3-31
小学校1年生における算数文章問題の困難と支援方法川原,爽; 伊藤,良子2018-3-31
知的障害のMAマッチングによる心理特性評価と脳活動評価 : 音韻処理に関するMAマッチング研究とNIRS評価小池,敏英; 後藤,隆章; 中,知華穂2018-3-31
視覚障害者のバスケットボールに関する調査研究鶴井,孝大; 小林,巌2018-3-31
特別支援学校における「学び続ける教員」の在り方と学校経営・教員研修 : 知的障害特別支援学校に焦点を当てて奥住,秀之; 小林,巌; 村山,拓; 澤,隆史; 國分,充; 濵田,豊彦; 藤野,博; 小笠原,恵; 大伴,潔2018-3-31
授業改善に向けた個別教育計画の活用 : モンゴルの公立学校における実践上原,翔子; 守屋,仁香; 石井,徹弥; 鈴木,サヤカ; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己2018-3-31
モンゴルにおける障害のある子どもたちの教育鈴木,サヤカ; 石井,徹弥; 上原,翔子; 守屋,仁香; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己2018-3-31
特別支援学校の学校図書館に関する実態調査及び活用に関する検討 : 東京都・神奈川県・千葉県を対象として別所,茜; 大伴,潔2018-3-31
場面緘黙症克服者への質問紙調査増井,祈; 大伴,潔2018-3-31
道順説明における言語による説明と図示による説明の関係について椎原,可菜; 大伴,潔2018-3-31
特別支援学校の専門性を生かすための学校経営の在り方 : 聴覚特別支援学校の教員の役割と学校経営に関する現状と展望澤,隆史; 藤野,博; 濵田,豊彦; 小笠原,恵; 奥住,秀之; 村山,拓; 大伴,潔; 小林,巌2018-3-31