★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 650-670 of 21904.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
気晴らしに関するポジティブなメタ認知的信念と精神的健康との関連関谷,有里菜; 及川,恵28-Feb-2018
再評価が感情の変化に与える影響 : 下位方略に着目して鈴木,深央里; 及川,恵28-Feb-2018
乳幼児期の親子のトラウマ体験 : 東日本大震災の被災事例が教えてくれたこと鈴木,廣子; 大河原,美以28-Feb-2018
暴言・暴力に苦しむ児童への対応の方法 : 子どもの解離状態を改善するためのコミュニケーションスキル大河原,美以28-Feb-2018
日本の学校教育における各教科等の学びで育成可能なコンピテンシーの関係性関口,貴裕28-Feb-2018
算数科における問題解決型授業のユニバーサルデザイン : 「指導の工夫」の分類の試みと今後の展望杉野,佑馬; 梶井,芳明28-Feb-2018
自尊感情の向上に向けた教育的取り組み : 自己評価・他者評価とQ-Uとの関連から河内,歩美; 梶井,芳明28-Feb-2018
図の色彩の有無が幼児の想像的なお話作りへ及ぼす影響山口,遼; 渋谷,瞳; 田中,優理奈; 星野,亜由子; 水野,永梨; 糸井,尚子28-Feb-2018
3歳児の葛藤処理方略の発達過程 : 幼稚園生活における変化広瀬,美和; 福元,真由美; 柴山,真琴28-Feb-2018
生活科教科書の教師用指導書における幼児教育に関する記述の変遷 : 幼児教育と小学校教育の接続を図る観点に注目して福元,真由美28-Feb-2018
幼児教育における子どもの発達理解の新たな指標と評価 : DRDP(Desired Results Developmental Profile)を用いて室井,眞紀子; 岩立,京子28-Feb-2018
中央教育審議会「学習指導要領」答申(平成28年12月)と学校図書館前田,稔28-Feb-2018
ハンセン病回復者の記憶と博物館展示に関する基礎的研究(2) : ハンセン病博物館の歴史的段階と課題としての教育活動君塚,仁彦28-Feb-2018
子どもの主体的な追究と学びを実現する授業の要件(2)平野,朝久28-Feb-2018
特別活動で社会的資質を育成するための指導内容と指導方法の開発に関する基礎研究(3) : 学級活動を事例として林,尚示; 安井,一郎; 鈴木,樹28-Feb-2018
データからみた現代の子どもの読書傾向 : 読書媒体の広がりに着目して腰越,滋28-Feb-2018
近代日本におけるドルトン・プランの普及 : ヘレン・パーカストによる講演とその影響を中心に遠座,知恵; 角谷,亮太郎28-Feb-2018
近代日本におけるウィネトカ・プラン情報の普及 : 国際新教育運動における情報交流の一断面宮野,尚; 橋本,美保28-Feb-2018
上沼久之丞によるドクロリー教育法の紹介 : 大正新教育期公立小学校長のリーダーシップ橋本,美保28-Feb-2018
平成29年度特別開発研究プロジェクト報告書 言葉を通して生きる力を育む国語科の授業に関する総合的研究石井,正己; 愛甲,修子; 菅,俊輔; 川嶋,正志; 田中,成行; 石井,健介; 松原,洋子15-Feb-2018
小学校における草双紙作品の教材活用について(その三)佐藤,智子0-Feb-2018