★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 254-274 of 21602.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
物語を「読む」/メディアミックス(総合学習「テーマ研究」)渡邉,裕31-Mar-2018
世中出版部(総合学習「テーマ研究」)扇田,浩水31-Mar-2018
学校保健(各教科・領域の研究)遠藤,真紀子31-Mar-2018
英語科(各教科・領域の研究)森,美穂; 山城,仁; 菊池,智美31-Mar-2018
技術・家庭科(家庭分野)(各教科・領域の研究)桒原,智美31-Mar-2018
技術・家庭科(技術分野)(各教科・領域の研究)諏佐,誠31-Mar-2018
社会科(各教科・領域の研究)秋山,寿彦; 篠塚,昭司31-Mar-2018
国語科(各教科・領域の研究)扇田,浩水; 加儀,修哉; 渡邉,裕31-Mar-2018
はじめに金沢,育三31-Mar-2018
2017年度事業報告 附 2018年度事業計画東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2018
脳機能局在から見た発達障害の概念池田,一成31-Mar-2018
小学校1年生における算数文章問題の困難と支援方法川原,爽; 伊藤,良子31-Mar-2018
知的障害のMAマッチングによる心理特性評価と脳活動評価 : 音韻処理に関するMAマッチング研究とNIRS評価小池,敏英; 後藤,隆章; 中,知華穂31-Mar-2018
視覚障害者のバスケットボールに関する調査研究鶴井,孝大; 小林,巌31-Mar-2018
特別支援学校における「学び続ける教員」の在り方と学校経営・教員研修 : 知的障害特別支援学校に焦点を当てて奥住,秀之; 小林,巌; 村山,拓; 澤,隆史; 國分,充; 濵田,豊彦; 藤野,博; 小笠原,恵; 大伴,潔31-Mar-2018
授業改善に向けた個別教育計画の活用 : モンゴルの公立学校における実践上原,翔子; 守屋,仁香; 石井,徹弥; 鈴木,サヤカ; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己31-Mar-2018
モンゴルにおける障害のある子どもたちの教育鈴木,サヤカ; 石井,徹弥; 上原,翔子; 守屋,仁香; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己31-Mar-2018
特別支援学校の学校図書館に関する実態調査及び活用に関する検討 : 東京都・神奈川県・千葉県を対象として別所,茜; 大伴,潔31-Mar-2018
場面緘黙症克服者への質問紙調査増井,祈; 大伴,潔31-Mar-2018
道順説明における言語による説明と図示による説明の関係について椎原,可菜; 大伴,潔31-Mar-2018
特別支援学校の専門性を生かすための学校経営の在り方 : 聴覚特別支援学校の教員の役割と学校経営に関する現状と展望澤,隆史; 藤野,博; 濵田,豊彦; 小笠原,恵; 奥住,秀之; 村山,拓; 大伴,潔; 小林,巌31-Mar-2018