★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 213-233 / 20571.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 作成日
発達障害様の困難を示す聴覚障害児に対する教材及び支援方法の工夫に関する一考察(2)喜屋武,睦; 濵田,豊彦; 大鹿,綾; 天野,貴博; 岩田,能理子; 鈴木,友里恵2017-2-28
聴覚障害児の読み能力と日本語意識に関する文献的研究 : 日本語学習者の学習動機に関する研究を手がかりとして林,雄大; 澤,隆史2017-2-28
聴覚障害児の作文におけるモダリティ使用の特徴に関する一研究新海,晃; 澤,隆史2017-2-28
多次元項目に基づく作文の分類と評価 : 聾学校小学部児童と中学部生徒の作文を対象として澤,隆史; 新海,晃; 相澤,宏充; 林田,真志2017-2-28
保幼小連携と特別支援教育に関する文献検討斎藤,遼太郎; 池田,吉史; 奥住,秀之; 國分,充2017-2-28
知的障害の生理・病理的要因とワーキングメモリ大井,雄平; 奥住,秀之; 國分,充2017-2-28
保護者から見た自閉症スペクトラム障害児等のこだわりの捉え方とその対応本郷,薫; 斎藤,遼太郎; 奥住,秀之2017-2-28
大学生の自尊感情と「最近の生活」に対する自己評価の関連田島,賢侍; 田島,真沙美; 奥住,秀之2017-2-28
教師の勤務時間の現状に関する研究動向 : 中学校における部活動による勤務負担に注目して重盛,啓仁; 村山,拓2017-2-28
米国における特別教育領域の教師の専門性をめぐる検討 : 1970年前後に議論された「読みの問題」と「特別教育の役割の変化」に注目して村山,拓2017-2-28
大学の教職課程における発達障害学生支援と合理的配慮池田,敦子; 田部,絢子; 石川,衣紀; 内藤,千尋; 神長,涼; 石井,智也; 髙橋,智2017-2-28
スウェーデンにおける病院内保育とホスピタルプレイセラピー : カロリンスカ大学病院アストリッド・リンドグレーン子ども病院の調査を中心に石川,衣紀; 田部,絢子; 内藤,千尋; 石井,智也; 能田,昴; 柴田,真緒; 髙橋,智2017-2-28
発達障害児の「食」の困難・ニーズの実態と支援の課題 : 都内小・中学校特別支援学級・通級指導学級、知的障害特別支援学校への質問紙法調査から田部,絢子; 髙橋,智2017-2-28
発達障害者の睡眠困難と支援に関する研究 : 発達障害の当事者調査から柴田,真緒; 髙橋,智2017-2-28
当事者の手記から探る発達障害の睡眠困難の実態と支援に関する研究髙橋,智; 柴田,真緒2017-2-28
重度障害者の日中活動の実態に関する研究II : 療養介護事業所へのアンケート調査を手がかりに杉原,彩乃; 加瀬,進2017-2-28
教員養成系大学生が有するLGBTの知識・理解・学習経験に関する調査研究 : T大学におけるアンケート調査を手がかりに奥村,遼; 加瀬,進2017-2-28
大学生用自己分化度尺度の作成 : 信頼性・妥当性の検討工藤,浩二2017-2-28
対人的及び個人的気晴らしと感情状態との関連樋口,達也; 及川,恵2017-2-28
中学生時の友達関係が自我発達に与える影響 : 生徒指導の基礎研究来栖,裕貴; 佐野,秀樹2017-2-28
思春期の生徒指導 : 不登校といじめを中心に佐野,秀樹2017-2-28