★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 21-41 / 20058.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 作成日
ソーシャルスキル・トレーニング(SST)の手法を活かした国語の授業実践研究 : 自己肯定感に着眼して廣瀬,里美; 小林,正幸2017-2-28
自律的学校経営と学校支援 : ニュージーランドの学校支援システムにみる学校支援の機能変容福本,みちよ2017-2-28
家庭科住居領域における間取り図の読み取りによって期待される学習効果 : 日本とアメリカの漫画の主人公の家の間取り図の比較による気付き萬羽,郁子2017-2-28
高校生・大学生への性虐待・乳幼児揺さぶられ症候群の予防活動の実践報告と親性教育の効果久保,恭子; 宍戸,路佳; 草間,真由美; 倉持,清美; 山下,麻実; 川島,雅子2017-2-28
幼児向け咀嚼教育プログラムの効果と課題倉持,清美; 叶内,茜; 佐見,由紀子; 三輪,香織; 井川,愛; 中村,吉孝; 南,道子2017-2-28
子どもの貧困と高等学校家庭科カリキュラム : 大学進学率別にみる家庭科の科目開設状況大竹,美登利; 青木,幸子; 神山,久美; 齋藤,美保子; 田中,由美子; 坪内,恭子; 長田,光子2017-2-28
中学生の家庭科での学びの実践状況および自己肯定感との関連藤田,智子; 古城,輝海2017-2-28
家庭科における服装教育について : 大学生を対象とした質問紙調査を通して本間,由美; 池﨑,喜美惠2017-2-28
小学校家庭科における製作実習に対する意識大藤,真央; 池﨑,喜美惠2017-2-28
自閉症スペクトラム障害児者の仲間・友人関係に関する研究動向と課題日戸,由刈; 藤野,博2017-2-28
自閉スペクトラム症児・者に対する情動の理解と調整の支援に関する研究動向 : ICTの利用可能性に焦点を当てて鈴木,潜; 藤野,博2017-2-28
自閉スペクトラム症の児童・青年における会話の支援に関する研究動向加藤,浩平; 藤野,博2017-2-28
ASD児・聴覚障害児のナラティブに関する文献検討岩田,能理子; 濵田,豊彦; 喜屋武,睦; 天野,貴博; 鈴木,友里恵; 石坂,光敏2017-2-28
中学校における校内委員会の組織体制と支援機能についての検討 : 小学校調査との比較を通して大鹿,綾; 半澤,嘉博; 渡邉,流理也; 岩井,雄一; 丹羽,登; 濵田,豊彦; 田中,謙; 岩田,能理子; 渡邉,健治2017-2-28
発達障害様の困難のある児童・生徒への聴覚障害特別支援学校の取り組みに関する一考察 : 全国の聴覚障害特別支援学校に対する実態調査の結果に基づいて天野,貴博; 濵田,豊彦2017-2-28
発達障害様の困難を示す聴覚障害児に対する教材及び支援方法の工夫に関する一考察(2)喜屋武,睦; 濵田,豊彦; 大鹿,綾; 天野,貴博; 岩田,能理子; 鈴木,友里恵2017-2-28
聴覚障害児の読み能力と日本語意識に関する文献的研究 : 日本語学習者の学習動機に関する研究を手がかりとして林,雄大; 澤,隆史2017-2-28
聴覚障害児の作文におけるモダリティ使用の特徴に関する一研究新海,晃; 澤,隆史2017-2-28
多次元項目に基づく作文の分類と評価 : 聾学校小学部児童と中学部生徒の作文を対象として澤,隆史; 新海,晃; 相澤,宏充; 林田,真志2017-2-28
保幼小連携と特別支援教育に関する文献検討斎藤,遼太郎; 池田,吉史; 奥住,秀之; 國分,充2017-2-28
知的障害の生理・病理的要因とワーキングメモリ大井,雄平; 奥住,秀之; 國分,充2017-2-28