★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 21-41 / 20686.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 作成日
「市民オペラ」実現に向けた、オペラ歌手による合唱指導実践 : いわきフレンズ『うたの講座』を例に小林,大作2017-10-31
ミュージカル創作におけるML教室の活用石川,裕司; 小林,恭子2017-10-31
意見を伝えあう活動が楽曲構造の理解に与える影響石川,裕司; 渡辺,行野2017-10-31
『六段の調』における速度変化と音楽的概念「序破急」の聴取による理解石川,裕司2017-10-31
組織文化の再形成における教師間の関わり : 揺らぎと安定の狭間で成家,篤史; 鈴木,直樹2017-10-25
多様な民族との共存に対する当事者意識を高める音楽科のストラテジー : アメリカの音楽科教科書Making Musicシリーズの分析から神野,由布樹2017-10-25
図工・美術教育に関する専門知識の有無による絵への評価の差についての研究 : 教育学部に属する学生の印象評価の比較から有原,穂波2017-10-25
小学2~6年生における漢字書字の重度低成績の背景複合要因に関する研究 : ひらがな・漢字の読み書きスキル低成績の重複について大関,浩仁; 銘苅,実土; 中,知華穂; 小池,敏英2017-10-25
算数困難を伴うLD児における算数的思考の偏りに関する研究 : 算数的思考課題の達成順序の基準値に基づく検討成川,敦子2017-10-25
乳幼児との接触経験と接触時感情が子どもへの関心に及ぼす影響扇原,貴志2017-10-25
被子植物と送粉昆虫の共進化と花粉発芽の最適条件に関する教員研修用教材の開発と評価 : 中学校理科第2分野を対象として堂囿,いくみ2017-9-29
理科の教員研修のデザイン : 科学的思考力と問題解決能力の育成を目指して長谷川,正; 原田,和雄; 松川,正樹2017-9-29
高等学校情報科「データベース」単元における Computer Science Unplugged Activity の開発と評価益田,亜由実; 金子,明久; 櫨山,淳雄2017-9-29
研究室におけるコードの知識消失防止のためのドキュメント記載項目の提案倉田,和香菜; 櫨山,淳雄2017-9-29
水ロケットの中学校技術科および高等学校工業科の授業への適用可能性の検討望月,高昭; 坂口,謙一2017-9-29
技術科「B エネルギー変換に関する技術」としての水力発電システム望月,高昭2017-9-29
色素増感太陽電池を利用した回路実習に関する検討藤井,和人2017-9-29
歴史的・文化的建造物の3Dモデリングとその教育現場への活用の提案山田,朗; 斉藤,与志朗2017-9-29
中学校技術科における実習を含む授業へのタブレットの導入山田,朗; 斉藤,与志朗; 田中,正孝2017-9-29
民間教育機関におけるSTEM教育推進のための教材開発と産学連携の取り組み木村,優里; 原口,るみ; 後藤田,洋介; 吉原,久美子; 柏原,寛; 大谷,忠; 金子,嘉宏2017-9-29
手取層群産植物化石の産出層序の再検討と植物化石群の植生評価松川,正樹; 小荒井,千人; 伊藤,真由美2017-9-29