★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 96-116 / 21256.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 作成日
社会科がめざす「主体的・対話的な深い学び」 : 社会科で育てたい「学習者像」と「3つの力」を中心として(各教科が考える深い学び)秋山,寿彦2018-3-0
新しい学習指導要領と各教科が目指す深い学び(研究部より)鈴木,誠2018-3-0
AI時代の教育(巻頭言)鈴木,雄治2018-3-0
みんなで使おう! 学校図書館 Vol.9 : 「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」報告集 : 平成29年度文部科学省事業 学校司書の資格・養成の在り方や資質能力の向上等に関する調査研究東京学芸大学学校図書館運営専門委員会2018-3
大学学部生の予習・復習に関する実態調査 : 東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程ものづくり技術選修および中等教育教員養成課程技術専攻を対象として望月,高昭; 今井,慎一; 島田,和典; 藤井,和人; 山田,朗2018-2-28
特別支援学校教員養成課程における多職種連携教育IPEの実践 : 参加学生の多職種連携に向けた学びの準備性・実践志向性の変化森脇,愛子2018-2-28
学校と学習塾における授業の比較研究 : 学習者の視点に着目して早坂,めぐみ; 杉森,伸吉2018-2-28
日本の「大学における教員養成」の理論的諸課題 : 比較研究的視点から岩田,康之2018-2-28
日本の高等教育機関における学生支援への新たな試み : 海外学校教育事情のカフェ講座および日本語カフェを事例に許,夏玲; 荒井,直美2018-2-28
認知語用論の観点から見る日本語の曖昧表現の意味解釈の過程 : 関連性理論に基づいて許,夏玲2018-2-28
援助要請行動に着眼した児童・生徒指導に関する検討 : 仲間はずれ傾向と不登校傾向のある小学生の援助要請できない要因について杉岡,千宏; 林,安紀子; 橋本,創一; 山中,小枝子; 久木田,裕紀; 仲野,栞2018-2-28
障害幼児の就学先決定に向けた支援体制に関する研究 : 教育委員会の運営する支援教室との関係から佐藤,麗奈; 今枝,史雄; 菅野,敦2018-2-28
成人期知的障害者の自己決定の選択行為に関わる問題理解プロセス遂行の特徴 : マトリックス表課題の実施を通して今枝,史雄; 菅野,敦2018-2-28
知的障害児者のパーソナルテンポとテンポの同期について小林,加奈子; 大伴,潔2018-2-28
情報を教える教員養成学生がブルーライト睡眠障害の教授に用いる情報源の信頼性と利便性和田,正人2018-2-28
大学生の学修スケジュールの立案に関する調査研究 : 計画性の差による大学生の実態と比較山中,小枝子; 橋本,創一; 三浦,巧也; 久木田,裕紀; 熊谷,亮; 工藤,浩二2018-2-28
特別支援学校・小学校特別支援学級の教師―保護者間の連携と共通理解に関する調査研究仲野,栞; 橋本,創一; 枡,千晶; 杉岡,千宏; 川池,順也; 杉浦,采夏; 林,安紀子2018-2-28
適応指導教室における発達障害が背景にある不登校児童生徒の支援に関する調査研究久木田,裕紀; 橋本,創一; 松尾,直博; 山中,小枝子; 杉岡,千宏2018-2-28
「チーム学校」の起点と効果的な教員配置についての事例分析 : 横浜市の事例を中心に細谷,邦弘; 福本,みちよ2018-2-28
学校ガバナンス改革と外部アクターの人材育成 : ニュージーランドにおける学校理事会委員のための研修システムを事例として福本,みちよ2018-2-28
ヒノキ精油による心理・生理反応竹花,美紅; 萬羽,郁子; 鴻池,孝宏2018-2-28