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タイトル著者 作成日
特別支援学校の専門性を生かすための学校経営の在り方 : 聴覚特別支援学校の教員の役割と学校経営に関する現状と展望澤,隆史; 藤野,博; 濵田,豊彦; 小笠原,恵; 奥住,秀之; 村山,拓; 大伴,潔; 小林,巌2018-3-31
早期支援における児童発達支援施設と関係機関との連携に関する研究 : 設置経営主体別の比較を通して佐藤,麗奈; 今枝,史雄; 菅野,敦2018-3-31
血液型ステレオタイプの変容におけるインターネット依存及びSNS接触の影響和田,正人2018-3-31
幼小連携研究を生かした実践と評価 : 小1「どきどき家づくり」櫻井,眞治2018-3-31
次世代の資質・能力の育成を意識した授業 : 中学校理科「化学変化と質量保存」を例に宮内,卓也; 中野,幸夫; 鎌田,正裕2018-3-31
特別支援学校における知的障害生徒の自己理解支援に関する一考察 : 自己評価と他者評価から深める自己理解尾高,邦生; 熊谷,亮; 李,受眞; 丹野,哲也; 橋本,創一2018-3-31
中学生、高校生の学校生活における時間管理の実態と学力の影響について : 生徒指導教諭の視点から窺える現状山中,小枝子; 橋本,創一; 三浦,巧也; 日下,虎太朗; 工藤,浩二2018-3-31
障害児をもつ保護者ー担任教師間の連携に関する調査研究仲野,栞; 橋本,創一; 杉浦,采夏2018-3-31
中学・高等学校における生徒のストレスと開発・予防的介入の調査研究 : 実践的なストレス・マネジメント教育プログラムの開発に向けて日下,虎太朗; 橋本,創一; 三浦,巧也; 山中,小枝子; 松尾,直博2018-3-31
不適応の状態像からみる発達障害と不登校についての検討 : 過去10年間の東京学芸大学「発達障害」電話相談の事例から久木田,裕紀; 霜村,麦; 枡,千晶; 杉岡,千宏; 菅野,敦; 小林,正幸; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 池田,一成; 小林,巌2018-3-31
成人期知的障害者における重要な他者への意識に関する調査 : 重要な他者へのポジティブ・ネガティブ感情の発達における李,受眞; 橋本,創一; 春日井,宏彰; 前川,涼; 尾高,邦生2018-3-31
障害福祉サービスにおけるダウン症者の集団参加スキルと支援ニーズ : ASIST適応スキルプロフィール -IDver. を用いた調査西郷,俊介; 橋本,創一; 枡,千晶; 熊谷,亮; 中西,晴之; 脇田,一隆; 丸山,徳晃; 春日井,宏彰; 前川,涼2018-3-31
ダウン症児をもつ保護者の障害受容の過程に関する検討 : M-GTAによる18名の手記の分析から枡,千晶; 橋本,創一; 仲山,千晴; 堂山,亞希; 細川,かおり2018-3-31
発達障害児の行動問題に対応した指導事例集(ミニハンドブック)の必要性に関する検討 : 専門的指導技法の学校現場への導入について宮崎,義成; 橋本,創一; 杉岡,千宏; 三浦,巧也2018-3-31
就学で学習のつまずきが心配される子どもをもつ保護者の心配・悩みに関する調査 : 学習障害リスク児の療育機関における指導プログラムへの反映杉浦,采夏; 橋本,創一; 仲野,栞; 杉岡,千宏2018-3-31
平成29(2017)年度教員養成カリキュラム開発研究センター・カレンダー(6 事業報告)2018-3-31
平成29(2017)年度教員養成カリキュラム開発研究センター構成員(6 事業報告)2018-3-31
平成29(2017)年度教員養成カリキュラム開発研究センター事業報告(6 事業報告)2018-3-31
第3部門 前原健二(5 センター教員研究活動報告)2018-3-31
第2部門 上杉嘉見(5 センター教員研究活動報告)2018-3-31
第2部門 岩田康之(5 センター教員研究活動報告)2018-3-31