★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 37-57 / 21296.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 作成日
東京学芸大学「自主ゼミ」の意義と実態 : 附属図書館「自主ゼミ等」アンケート調査によせて(図書館かわらばん特別号(2018年夏))大石,学2018-8-31
2017年度事業報告 附 2018年度事業計画東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31
脳機能局在から見た発達障害の概念池田,一成2018-3-31
小学校1年生における算数文章問題の困難と支援方法川原,爽; 伊藤,良子2018-3-31
知的障害のMAマッチングによる心理特性評価と脳活動評価 : 音韻処理に関するMAマッチング研究とNIRS評価小池,敏英; 後藤,隆章; 中,知華穂2018-3-31
視覚障害者のバスケットボールに関する調査研究鶴井,孝大; 小林,巌2018-3-31
特別支援学校における「学び続ける教員」の在り方と学校経営・教員研修 : 知的障害特別支援学校に焦点を当てて奥住,秀之; 小林,巌; 村山,拓; 澤,隆史; 國分,充; 濵田,豊彦; 藤野,博; 小笠原,恵; 大伴,潔2018-3-31
授業改善に向けた個別教育計画の活用 : モンゴルの公立学校における実践上原,翔子; 守屋,仁香; 石井,徹弥; 鈴木,サヤカ; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己2018-3-31
モンゴルにおける障害のある子どもたちの教育鈴木,サヤカ; 石井,徹弥; 上原,翔子; 守屋,仁香; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己2018-3-31
特別支援学校の学校図書館に関する実態調査及び活用に関する検討 : 東京都・神奈川県・千葉県を対象として別所,茜; 大伴,潔2018-3-31
場面緘黙症克服者への質問紙調査増井,祈; 大伴,潔2018-3-31
道順説明における言語による説明と図示による説明の関係について椎原,可菜; 大伴,潔2018-3-31
特別支援学校の専門性を生かすための学校経営の在り方 : 聴覚特別支援学校の教員の役割と学校経営に関する現状と展望澤,隆史; 藤野,博; 濵田,豊彦; 小笠原,恵; 奥住,秀之; 村山,拓; 大伴,潔; 小林,巌2018-3-31
早期支援における児童発達支援施設と関係機関との連携に関する研究 : 設置経営主体別の比較を通して佐藤,麗奈; 今枝,史雄; 菅野,敦2018-3-31
血液型ステレオタイプの変容におけるインターネット依存及びSNS接触の影響和田,正人2018-3-31
幼小連携研究を生かした実践と評価 : 小1「どきどき家づくり」櫻井,眞治2018-3-31
次世代の資質・能力の育成を意識した授業 : 中学校理科「化学変化と質量保存」を例に宮内,卓也; 中野,幸夫; 鎌田,正裕2018-3-31
特別支援学校における知的障害生徒の自己理解支援に関する一考察 : 自己評価と他者評価から深める自己理解尾高,邦生; 熊谷,亮; 李,受眞; 丹野,哲也; 橋本,創一2018-3-31
中学生、高校生の学校生活における時間管理の実態と学力の影響について : 生徒指導教諭の視点から窺える現状山中,小枝子; 橋本,創一; 三浦,巧也; 日下,虎太朗; 工藤,浩二2018-3-31
障害児をもつ保護者ー担任教師間の連携に関する調査研究仲野,栞; 橋本,創一; 杉浦,采夏2018-3-31
中学・高等学校における生徒のストレスと開発・予防的介入の調査研究 : 実践的なストレス・マネジメント教育プログラムの開発に向けて日下,虎太朗; 橋本,創一; 三浦,巧也; 山中,小枝子; 松尾,直博2018-3-31