★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 417-437 of 21965.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
特別支援学校における地域への相談支援の在り方XII : 相談部・コーディネーター委員会 事業報告(第3部 地域支援)會澤,加奈子; 仲野,真史; 中村,理美May-2018
東京学芸大学附属特別支援学校における金融教育の取り組みXI(第2部 特別研究プロジェクト)小金井,俊夫; 會澤,加奈子; 池田,菜緒; 岡本,有未; 小島,啓治; 川井,優子; 髙橋,智子; 松本,晃May-2018
学校図書館の充実をめざして : 公共図書館との連携、協働の授業作り(第2部 特別研究プロジェクト)野原,隆弘; 田沼,恵美子May-2018
「作業学習(陶工班)」学習指導案(第1部 各学部研究 高等部)橋都,由美子; 松本,晃; 樋口,絢子; 岩淵,真理May-2018
高等部における主体者意識を高めるための自己評価の在り方と授業作り : 作業学習における自己評価を中心として(第1部 各学部研究 高等部)岩本,悠希; 尾高,邦生; 潟山,孝司; 佐藤,弘康; 末利,容子; 橋都,由美子; 樋口,絢子; 松本,晃; 渡邊,聡; 奥住,秀之; 村山,拓May-2018
総合学習「学習発表会」学習指導案(第1部 各学部研究 中学部)小田,達夫; 髙橋,智子; 中村,理美May-2018
「いいね」が育てる総合学習の学びと深まり : 生徒同士の相互評価に注目して(第1部 各学部研究 中学部)岡本,有未; 小田,達夫; 齋藤,大地; 髙橋,智子; 中村,理美; 野原,隆弘; 蓮香,美園; 仲野,宏樹; 山口,知子; 伊藤,友彦; 小林,巌; 澤,隆史May-2018
「集会」学習指導案(第1部 各学部研究 小学部)小島,啓治; 柴田,琢磨; 吉田,友紀; 加藤,夏奈; 會澤,加奈子; 仲野,真史; 坂詰,健司; 池田,菜緒; 松本,直巳May-2018
小学部段階における学習評価の可能性 : 活躍を通して評価場面と授業づくりを考える(第1部 各学部研究 小学部)會澤,加奈子; 池田,菜緒; 小島,啓治; 加藤,夏奈; 坂詰,健司; 柴田,琢磨; 仲野,真史; 松本,直巳; 吉田,友紀; 小笠原,恵; 藤野,博May-2018
(資料3)交流および共同学習で育まれるもの : 幼児期の社会性の発達(第1部 各学部研究 幼稚部)林,安紀子May-2018
(資料2)特別支援学校幼稚部と地域の保育園との交流および共同学習の意義(第1部 各学部研究 幼稚部)大伴,潔May-2018
(資料1)初年度の交流保育と今後に向けて(第1部 各学部研究 幼稚部)吉野,豊子May-2018
連続性のある育ちや学びと評価場面の検討 : 特別支援学校幼稚部と地域の保育園との交流および共同学習(第1部 各学部研究 幼稚部)伊東,久美子; 小泉,浩一; 田口,悦津子; 山内,裕史; 大伴,潔; 橋本,創一; 林,安紀子; 川添,るみ子; 吉野,豊子May-2018
主体的・協働的な学びを育む支援 : 学ぶ意欲を高め、学びを深める評価場面の工夫(研究概要)齋藤,大地May-2018
イギリスにおけるムスリムの子どもの受け入れと学校教育 : Meeting the Needs of Muslim Pupils in State Schools に関わって小口,功31-Mar-2018
多文化社会ドイツにおけるイスラーム理解をめぐる現状 : 宗教間対話と学校における受け入れを支える資料紹介伊藤,亜希子31-Mar-2018
日本における外国人児童生徒の言語教育の現状と課題 : 中国籍朝鮮族とモンゴル族の事例を中心に李,紅実; ツェルゲル31-Mar-2018
中国系ニューカマー第二世代の親子関係とキャリア意識 : トランスナショナルな社会空間に注目して坪田,光平31-Mar-2018
ZINEをつくろう(総合学習「テーマ研究」)中村,翔太郎31-Mar-2018
美術科(各教科・領域の研究)中村,翔太郎31-Mar-2018
世中メディア研究会(総合学習「テーマ研究」)山城,仁; 森,美穂31-Mar-2018