★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 405-425 of 22012.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
5 研究開発実施上の問題点及び今後の研究開発の方向性(I 研究開発実施報告書)Aug-2018
研究発表会当日全体提案(II 研究発表会資料)Aug-2018
4年きく組「集中豪雨 : 君ならどうする!?」(III 実践報告)関根,敦Aug-2018
4年きく組・ふじ組「自分の生活と水とのかかわりを考えよう」(III 実践報告)関根,敦; 大出,幸夫Aug-2018
5年きく組・うめ組「防災キッズ 菊の子チャレンジ隊 : 仮想大型台風に立ち向かえ」(III 実践報告)早川,聡; 吉原,茂Aug-2018
学芸大数学教育研究 掲載論文一覧 第1号(1989年)~第30号(2018年)1-Jun-2018
関数的思考の育成に関する研究 : 事象の変化の分析を重視して西村,和也1-Jun-2018
黒表紙教科書における割合概念の様相難波,怜央1-Jun-2018
高等学校数学科の授業における数学的知識の構成に関する研究 : 推測と証明と論駁を観点として長世,諒1-Jun-2018
数学教育現代化当時の教科書分析を通した正負の数に関する研究小林,稜1-Jun-2018
「割合の考え方の基礎」の指導に関する研究 : 昭和33年小学校学習指導要領における「割合の考え方」に焦点をあてて栗田,辰一朗1-Jun-2018
関数の考えの学習指導に関する研究 : 対象の置き換えに焦点をあてて有國,想1-Jun-2018
『数学 第二類』測量の教材に関する一考察 : 第1学年1章「測量」1節「距離を測ること」に焦点をあてて福嶋,卓海; 中逸,空; 藤原,涼平; 渡邉,大洋; 押川,真裕子1-Jun-2018
数える活動に焦点をあてた場合の数の教材開発 : 各位の数の和と自然数の個数須藤,雄生1-Jun-2018
定理地図の題材としての球の体積・表面積正田,良1-Jun-2018
数学的プロセスの質を高める授業に関する事例研究 : 同様に確からしいように数え上げることの創出に焦点をあてて小林,廉1-Jun-2018
考える方法を育む授業の試み : 中学3年生が「不思議な数あて」の秘密を探る中で考えたこと小寺,隆幸1-Jun-2018
授業研究再考藤井,斉亮1-Jun-2018
はじめに内田,賢May-2018
グループ・パネルディスカッションでことばを磨き考え合う授業づくり菊地,圭子May-2018
はじめに丹,陽子May-2018