★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 27-47 of 21965.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
凸レンズを半分遮った際の実像を考える : 異なる考えに触れて、考察を深める八坂,弘May-2019
外国人労働者を受け入れる社会齋藤,貴博May-2019
実践『特別の教科 道徳』 : 「こうのとりのゆりかご」菊地,圭子May-2019
「多様性の教育」における理論検討齋藤,貴博; 小岩,大May-2019
「多様性の教育」に関する研究小岩,大; 上園,悦史; 大熊,誠二; 齋藤,貴博; 松津,英恵; 八坂,弘May-2019
平成30年度 研究部活動報告小岩,大; 上園,悦史; 大熊,誠二; 齋藤,貴博; 松津,英恵; 八坂,弘May-2019
中学校における学びのプロセスを重視した英語学習ポートフォリオの活用松津,英恵May-2019
東京学芸大学パッケージ型支援プロジェクトとの連携 : 理科「点描写スケッチの活動」を通して勝岡,幸雄May-2019
子どもの貧困、だれがどう助ける? : 中3公民「生存権」の授業石戸谷,浩美May-2019
はじめに丹,陽子May-2019
短期語学研修の就職活動へのインパクト : 参加学生のインタビュー調査を通して小林,美文31-Mar-2019
外国人児童生徒の指導者・支援者から見た子どもおよび保護者の抱える問題とその原因渡辺,忠温; 榊原,知美31-Mar-2019
「ペルー系ニューカマー第二世代保護者」の教育戦略 : 「第一世代保護者」との比較と外国人児童生徒の教育支援への示唆松田,デレク31-Mar-2019
2018年度事業報告東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019
知的障害特別支援学校の学校教育相談体制に関する全国調査仲野,栞; 林,安紀子; 橋本,創一; 大伴,潔; 李,受眞; 渡邉,貴裕; 尾高,邦生; 霜田,浩信; 熊谷,亮31-Mar-2019
聴覚に障がいのある生徒は、どのようなことに注意して話しているのかについての検討廣野,政人; 林,安紀子; 橋本,創一; 梶井,芳明; 李,受眞31-Mar-2019
特別支援教育教師・障害福祉支援職の障害と支援に関する理解・知識の習得を促す研修のあり方について : ダウン症支援セミナー参加者に対するアンケート調査から和知,真由; 林,安紀子; 橋本,創一; 大伴,潔; 菅野,敦; 江上,尚志; 清野,弘子31-Mar-2019
生理型知的障害者の系列再生課題に対する内言の関与について : 聴覚記憶と視覚記憶の2側面からの予備的検討三橋,翔太; 平田,正吾; 奥住,秀之; 小林,巌31-Mar-2019
視覚障害者バスケットボールの安全に関する調査研究鶴井,孝大; 小林,巌31-Mar-2019
事物の関連性や状況に関する視覚的理解と言語的説明との関連 : 定型発達児と知的障害児との比較を通して佐藤,佳那; 大伴,潔31-Mar-2019
遊び場面における自閉スペクトラム症幼児と母親の相互交渉について : 定型発達幼児との比較による検討溝江,唯; 大伴,潔31-Mar-2019