★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 22-42 of 22138.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
コーパスを活用した現代日本語の〈契機〉表現の考察北澤,尚; 趙,鑫31-Jan-2020
中華書局編輯部編『詩詞曲語辞辞典』に見る唐詩の特徴的な用法について(5)佐藤,正光; 高橋,未来; 有木,大輔; 西村,諭; 長谷川,真史; 梁,旭璋31-Jan-2020
小学校国語科を支える日本語学の基礎知識について白勢,彩子31-Jan-2020
東京学芸大学紀要 人文社会科学系I 第71集 表紙31-Jan-2020
東京学芸大学紀要 自然科学系 第71集 表紙2019/9/30
東京学芸大学附属図書館かわらばん No.1令和元年度特別号東京学芸大学附属図書館16-Dec-2019
鈴木蘭園と毛利壺邱の楽律問答 附[黄鐘説]翻刻遠藤,徹31-Oct-2019
大学と附属学校の連携による養護実習分析並びにICT教育コンテンツの作成と検証荒川,雅子; 佐藤,牧子; 田岡,朋子; 丸田,文子; 倉澤,順子; 遠藤,真紀子; 中谷,千恵子; 塚越,潤; 新川,夕貴; 武井,佑真; 大関,智子; 奥山,ゆりあ31-Oct-2019
病気の人に対する20代の若者の支援行動に影響を与える心理社会的要因堀江,万葉; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
マッチングサービス・アプリの大学生の利用実態と影響要因原口,伶泉; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
小学校における発達障害児に対する養護教諭の支援プロセス井上,蓉子; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
大学生における体力・運動能力と運動有能感に関する研究松井,高光; 久保田,浩史; 徳山,英仁; 木村,昌彦31-Oct-2019
文部科学省委託事業「青少年体験活動奨励制度」をふりかえって : 5年間の軌跡とその成果・課題をふまえた今後への提言小森,伸一31-Oct-2019
教職教育における「専門職性」の再構築に関する臨床教育学的考察(7) : 教師教育における“解釈学的な”省察モデルの意義と可能性鈴木,卓治; 松田,恵示31-Oct-2019
保育園と大学との連携造形活動による保育の質的深化の試み : 保育者・大学教員・大学院生・保護者の学び合いの実践構造について笠原,広一; 真木,千壽子; 鉃矢,悦朗; 加山,総子; 大塚,菜々美; 千野,希帆子; 白神,瑛子; 谷黒,杏花; 肥前,新菜31-Oct-2019
子ども理解を深める親子ワークショップの実践 : 学芸の森保育園での遊具を使ったワークショップ実践の考察に基づいて小室,明久; 笠原,広一; 鉃矢,悦朗; 真木,千壽子; 加山,総子31-Oct-2019
大学生が授業理解を深めるための図画工作科・美術科の単元づくりに関する一考察 : 中学校美術科教員を対象とする質問紙調査結果をきっかけとして相田,隆司; 立川,泰史; 大櫃,重剛; 濱脇,みどり; 大根田,友萌; 西村,德行31-Oct-2019
フクバルドの『音楽論Musica』におけるアルファベットの音名表記 : ケンブリッジのGg.V.35写本での表記を中心に吉川,文31-Oct-2019
後期バロック器楽作品の演奏指導法 : 18世紀型トリルに関する考察清水,和高31-Oct-2019
初学者に対するドイツ歌曲の歌唱指導における指導法の一考察石﨑,秀和31-Oct-2019
保育園における音楽アウトリーチ活動と園のニーズへの対応 : 保育者へのインタビューから石川,裕司; 福島,達朗31-Oct-2019