★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 129


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 あとがき / 山田,一美 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.239-239 紀要論文
2 研究同人 / 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.238-238 紀要論文
3 「教材」「指導法」の視点から主体性を育む手立てを考える(実践研究部会 小・中接続分科会 人間/特活・総合) / 菊地,圭子; 茅野,政徳; 佐藤,洋平 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.214-237 紀要論文
4 教材と指導法による連携カリキュラムの検証(実践研究部会 小・中接続分科会 健康/保健体育・養護・栄養) / 永末,大輔; 菊地,孝太郎; 塚越,潤 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.194-213 紀要論文
5 造形表現・鑑賞活動を通して新たな意味を生み出す(実践研究部会 小・中接続分科会 表現/図工・美術) / 山田,猛; 露崎,由海 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.176-193 紀要論文
6 主体性を育む連携カリキュラムの検証(実践研究部会 小・中接続分科会 表現/音楽) / 德富,健治; 渡辺,行野 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.158-175 紀要論文
7 主体性を育む連携カリキュラムの検証 : 主体性を育む手立てを考える(実践研究部会 小・中接続分科会 表現グループ) / 山田,猛 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.156-157 紀要論文
8 主体性を育む連携カリキュラムの検証(実践研究部会 小・中接続分科会 自然/技術・家庭) / 酒井,やよい -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.146-155 紀要論文
9 子どものパフォーマンスにおける思考の言語化と可視化(実践研究部会 小・中接続分科会 自然/理科) / 鈴木,一成; 勝岡,幸雄; 岩瀬,三千雄; 金田,知之; 小島,優一 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.122-145 紀要論文
10 主体性を育む連携カリキュラムの検証 : 「教材」「指導法」の視点から小中連携を考える(実践研究部会 小・中接続分科会 自然/算数・数学) / 平山,秀人; 山田,剛史; 小岩,大 -- 東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校2016-3-0東京学芸大学附属竹早幼稚園・小学校・中学校研究紀要 Vol.27 p.104-121 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ