★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 758


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 大学学部生の予習・復習に関する実態調査 : 東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程ものづくり技術選修および中等教育教員養成課程技術専攻を対象として / 望月,高昭; 今井,慎一; 島田,和典; 藤井,和人; 山田,朗 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.529-539 紀要論文
2 特別支援学校教員養成課程における多職種連携教育IPEの実践 : 参加学生の多職種連携に向けた学びの準備性・実践志向性の変化 / 森脇,愛子 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.519-527 紀要論文
3 学校と学習塾における授業の比較研究 : 学習者の視点に着目して / 早坂,めぐみ; 杉森,伸吉 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.509-518 紀要論文
4 日本の「大学における教員養成」の理論的諸課題 : 比較研究的視点から / 岩田,康之 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.499-508 紀要論文
5 日本の高等教育機関における学生支援への新たな試み : 海外学校教育事情のカフェ講座および日本語カフェを事例に / 許,夏玲; 荒井,直美 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.491-497 紀要論文
6 認知語用論の観点から見る日本語の曖昧表現の意味解釈の過程 : 関連性理論に基づいて / 許,夏玲 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.483-489 紀要論文
7 援助要請行動に着眼した児童・生徒指導に関する検討 : 仲間はずれ傾向と不登校傾向のある小学生の援助要請できない要因について / 杉岡,千宏; 林,安紀子; 橋本,創一; 山中,小枝子; 久木田,裕紀; 仲野,栞 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.477-482 紀要論文
8 障害幼児の就学先決定に向けた支援体制に関する研究 : 教育委員会の運営する支援教室との関係から / 佐藤,麗奈; 今枝,史雄; 菅野,敦 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.463-475 紀要論文
9 成人期知的障害者の自己決定の選択行為に関わる問題理解プロセス遂行の特徴 : マトリックス表課題の実施を通して / 今枝,史雄; 菅野,敦 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.453-462 紀要論文
10 知的障害児者のパーソナルテンポとテンポの同期について / 小林,加奈子; 大伴,潔 -- 東京学芸大学学術情報委員会2018-2-28東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.2 p.443-451 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ