★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 302


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

11 小学2~6年生における漢字書字の重度低成績の背景複合要因に関する研究 : ひらがな・漢字の読み書きスキル低成績の重複について / 大関,浩仁; 銘苅,実土; 中,知華穂; 小池,敏英 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-10-25学校教育学研究論集 no.36 p.31-46 紀要論文
12 算数困難を伴うLD児における算数的思考の偏りに関する研究 : 算数的思考課題の達成順序の基準値に基づく検討 / 成川,敦子 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-10-25学校教育学研究論集 no.36 p.17-30 紀要論文
13 乳幼児との接触経験と接触時感情が子どもへの関心に及ぼす影響 / 扇原,貴志 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-10-25学校教育学研究論集 no.36 p.1-15 紀要論文
14 「こと」としての音楽の存在意義 : 時間軸上における自己と音楽の関係性から / 清水,稔 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-4-30学校教育学研究論集 no.35 p.31-44 紀要論文
15 The Use of Written English in Japanese Elementary Schools : Considering Pupil Differences in Phonological Short-Term Memory and Anxiety / Mami,HOSHIKA -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-4-30学校教育学研究論集 no.35 p.15-29 紀要論文
16 先天性心疾患を持つ青年患者の「自立」に関する研究の概観と展望 / 久保,瑶子 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2017-4-30学校教育学研究論集 no.35 p.1-13 紀要論文
17 音楽科教育における「聴く」ことの再考をめざして : 教師のカリキュラム実践、多文化音楽教育、インターネットを介した音楽聴取行動の視点からの示唆 / 田邊,裕子; 木下,和彦; 塚原,健太 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2016-10-31学校教育学研究論集 no.34 p.25-33 紀要論文
18 メルロ=ポンティの教育論 : メルロ=ポンティの近代教育学批判・ソルボンヌ講義 / 福地,真弓 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2016-10-31学校教育学研究論集 no.34 p.11-24 紀要論文
19 不登校経験のある高校生は自身の特別な支援ニーズをどのようにとらえるのか / 熊谷,亮; 橋本,創一 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2016-10-31学校教育学研究論集 no.34 p.1-10 紀要論文
20 体育授業における教師の思考過程の特徴に関する研究 / 石塚,諭; 鈴木,直樹 -- 東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科2016-3-31学校教育学研究論集 no.33 p.1-15 紀要論文

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ