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1 【書評・図書紹介】内藤圭太著『15のストラテジーでうまくいく! 中学校社会科学習課題のデザイン』明治図書、2017年 / 荒井,正剛 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.97-98 紀要論文
2 【書評・図書紹介】フレッド・M・ニューマン著、渡部竜也、堀田諭訳『真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建』(Newman' F.M. and Associates' 1996. Restructuring Schools for Intellectual Quality. NJ: John Wiley & Sons' Inc.)春風社、2017年 / 南浦,涼介 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.94-96 紀要論文
3 【書評・図書紹介】坂井俊樹監修/小瑶史朗・鈴木隆弘・國分麻里編著『18歳までに育てたい力 : 社会科で育む「政治的教養」』学文社、2017年 / 桑原,敏典 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.91-93 紀要論文
4 現代の労働者の権利に向き合う歴史学習の在り方 : 日本中世史における民衆生活を題材にした授業開発を通して / 三縁,祥子 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.77-89 紀要論文
5 白バラ抵抗運動の教材化 : ハンナ・アーレントの思想と親密圏に着目して / 酒井,佑輔 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.67-76 紀要論文
6 子どもなりの経済的な見方・考え方に着目した授業モデルの開発 : 行動経済学の知見を手がかりとして / 三枝,悠平 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.45-65 紀要論文
7 現代の子ども・若者が抱える「生きづらさ」と歴史教育 : 生徒の生活現実に向き合う歴史授業の検討を中心に / 猪又,麻未 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.23-43 紀要論文
8 米国における「批判的思考」論の基礎的研究(III) : ジルーの教授計画に見る批判的教授学の批判的思考の特徴とその意義 / 渡部,竜也 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.3-22 紀要論文
9 一貫性と画一化 : 新学習指導要領雑感 / 荒井,正剛 -- 東京学芸大学社会科教育学会2017-6-9学藝社会 no.33 p.1-2 紀要論文
10 講演を聞いた学生の感想 / 東京学芸大学社会科教育学会2016-7-31学藝社会 no.32 p.73-75 紀要論文

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