★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 213


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

21 商分数の導入に関する理論的考察 : 包含除と等分除の解釈の比較を通して / 伊三部,優介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2016-6-1学芸大数学教育研究 no.28 p.19-24 紀要論文
22 現象を『統計する』 : 自然科学から社会科学まで / 馬場,康維 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2016-6-1学芸大数学教育研究 no.28 p.1-17 紀要論文
23 数学科授業における「数学化」の実現に関する研究 / 小林,廉 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.127-136 紀要論文
24 「数学的プロセス能力」の形成的アセスメントを重視した授業の構成 : Bowland Maths. のアセスメントレッスンに着目して / 菅原,恵美 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.115-125 紀要論文
25 高等学校数学における作図問題の研究 : 作図問題のふり返りに焦点をあてて / 篠原,崇宏 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.105-114 紀要論文
26 学校数学における公理的構成に焦点を当てた教材開発とその実践に関する研究 / 佐々木,陽平 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.97-104 紀要論文
27 ばらつきの原因に着目した統計的問題解決活動についての研究 / 石川,弥 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.87-96 紀要論文
28 「感性の数値化」を取り入れた教材開発に関する研究 : 統計的探究プロセスを視点にして / 新井,健使 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.77-86 紀要論文
29 証明に基づく発展を志向した平面幾何教材の開発 : 命題の構造に着目して / 東,龍平 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.65-75 紀要論文
30 盈不足術を用いて種々の問題の解法をつくりだす過程とその考察 / 野島,淳司; 小川,功介; 高濱,良匡; 山田,剛史 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2015-6-1学芸大数学教育研究 no.27 p.55-64 紀要論文

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ