★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 213


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

51 平成23年度東京学芸大学「国際算数・数学研究プロジェクト」事業報告 / 勝亦,菜穂子 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.139-145 紀要論文
52 「数学 第一類」における微分積分の教材内容に関する研究 : 極限観念及び微分積分学の基本定理に焦点をあてて / 成田,慎之介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.129-138 紀要論文
53 同値分数の学習指導に関する研究 : ユニット化を視点として / 伊三部,優介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.119-128 紀要論文
54 線路の枕木の見え方の透視図による表現とその式表現を題材とする教材についての一考察 / 夏原,智史; 鳴海,文彦 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.109-118 紀要論文
55 第4学年「小数倍の意味」を考えさせる二つの授業 : 比較検討の協議会の記録より / 永山,香織; 栗田,辰一朗; 高橋,丈夫 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.99-108 紀要論文
56 小数倍の意味を顕在化させる指導 : 第4学年「小数の倍」の実践から / 高橋,丈夫 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.89-98 紀要論文
57 小数倍で表すよさを実感させる指導 : 第4学年における整数倍から小数倍への指導 / 栗田,辰一朗 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.79-88 紀要論文
58 ノートの変換機能の小学校高学年に果たす役割 / 正田,良 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.69-78 紀要論文
59 図形で遊ぶ知的自己活動の事例研究 / 坂井,裕 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.55-68 紀要論文
60 ガリレオ・ガリレイ「新科学対話」の教材化について / 川村,栄之 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室2012-6-1学芸大数学教育研究 no.24 p.45-54 紀要論文

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ