★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 679


:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
SearchDetail

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

21 生活科・総合的な学習の時間 仲間との関わりを通して、対象への気付きを深める子の育成 / 齊藤,和貴; 富山,正人 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.101-104 紀要論文
22 比較を通して関係付けながら問題を得るための活動展開 : 第3学年「光と音の性質」焦点化した二段階の導入 / 三井,寿哉 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.95-98 紀要論文
23 LEDを中心に2つの側面から「省エネ」を捉える学習 : 第6学年「電気の利用」での授業実践を通して / 葛貫,裕介 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.91-94 紀要論文
24 理科 自然と向き合い、探究し、知を更新する子の育成 : 問題を自分事として捉え、探究できる学習環境デザイン / 三井,寿哉; 葛貫,裕介; 傳幸,朝香; 関田,義博 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.87-90 紀要論文
25 第4学年「分数」 : 基準をそろえることを意識化し、抽象的な数としての分数の理解を目指して / 中村,真也 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.81-84 紀要論文
26 立体図形を平面図形の構成要素で捉える授業 : 第2学年「はこの形」における六角柱と円柱の箱の観察・構成 / 田中,英海 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.75-80 紀要論文
27 割合を使って問題解決をする授業 : 基準量、比較量、割合を正しく捉える必要性を感じるために / 加固,希支男 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.71-74 紀要論文
28 算数科 算数を創る子供の育成 : 既習事項を使って、新しい知識及び技能などを創ることを目指して / 加固,希支男; 田中,英海; 中村,真也 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.67-70 紀要論文
29 自分とは遠い世界にあると思っている「政治の働き」について身近に感じる社会科学習 / 牧岡,俊夫 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.61-64 紀要論文
30 新聞記事の差異から、情報発信についての見方や考え方をつなぎ、積み重ねさせる学習 : 第5学年『わたしたちのくらしと情報「わたしの新聞は14版?」』を例に / 根本,徹 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.57-60 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page