★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 598


:
SearchDetail


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

31 メタ認知をうながす評価と授業デザイン : 第4学年「わたしたちのくらしと水」の単元を通して / 岸野,存宏 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.47-56 紀要論文
32 社会科 社会的事象について、理解、判断、試行を繰り返し、自らの社会への関わり方を考える子の育成 : 身に付けた見方考え方を活かして多角的に考える学びを通して / 岸野,存宏; 根本,徹; 牧岡,俊夫 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.39-46 紀要論文
33 「こえない学び」から「こえる学び」へ : 『やまなし』6年の実践をリフレクションする / 成家,雅史 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.33-36 紀要論文
34 micro:bit のプログラミング体験から学ぶプログラミング的思考 : 「プログラミングのひみつを発表しよう」の指導 / 鈴木,秀樹 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.29-32 紀要論文
35 物語教材の「こえる学び」についての一実践 : 「ちいちゃんのかげおくり」 / 大塚,健太郎 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.21-28 紀要論文
36 国語科 ことばで豊かに学ぶ子の育成 / 大塚,健太郎; 鈴木,秀樹; 成家,雅史 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.15-20 紀要論文
37 基調提案 「こえる学び」を生む学習環境デザインの追究(研究総論) / 牧岡,俊夫; 成家,雅史; 富山,正人; 遠藤,信幸; 忰山,恵; 岸野,存宏; 三井,寿哉; 加固,希支男; 中村,香 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.7-12 紀要論文
38 はじめに / 鈴木,明哲 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2019 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.41 p.3-3 紀要論文
39 あとがき / 関田,義博 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2018 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.40 p.183-183 紀要論文
40 心身ともに健康な生活を送ることができる子の育成 : 1年生『めざせ! おはし名人』(健康教育) / 横山,英吏子 -- 東京学芸大学附属小金井小学校20-Mar-2018 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.40 p.177-182 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page