★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 425


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 校外学習を創る(3) : 「現場」としての江戸・東京(個人研究) / 田﨑,義久; 柴田,翔; 大根田,友萌; 金子,真也; 上野,佳代; 末岡,敏明 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.217-224 紀要論文
2 学習意欲を高める学習指導の実践 : 島の自然環境と進化(個人研究) / 村上,潤 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.209-216 紀要論文
3 『おくのほそ道』の学習を通して、「言葉の力」を実感しあい、生きる力を育む学び合いの指導(個人研究) / 松原,洋子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.199-208 紀要論文
4 兵士の歌・手紙・遺書に刻印された「言葉の力」 : 『万葉集』と、太平洋戦争の兵士のことばとをつなぐ(中学3年)(個人研究) / 松原,洋子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.193-198 紀要論文
5 自然と向き合い、「言葉の力」を見出しながら「生きる力」を育む教材開発と授業実践 : 和歌や『徒然草』等の古典教材の学習を活かした学び合い(個人研究) / 菅,俊輔 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.169-192 紀要論文
6 「ヒットマンガ」を用いた読解指導の可能性(個人研究) / 川嶋,正志 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.161-168 紀要論文
7 「学び合い」を促す表現活動の工夫(2) : 学校紹介2年生編(個人研究) / 青柳,有季 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.107-160 紀要論文
8 「学び合い」を促す表現活動の工夫(2)(主題研究 : 英語科) / 青柳,有季; 大里,信子; 末岡,敏明 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.99-106 紀要論文
9 金融教育の視点を盛り込んだ指導の工夫 : 格安ハンバーガーの謎を解く(主題研究 : 技術・家庭科(家庭分野)) / 石津,みどり -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.93-98 紀要論文
10 技術科における豊かな発想力を育む学びの追求 : 機能設計を中心とした計測・制御の学習を通して(主題研究 : 技術・家庭科(技術分野)) / 盛内,健志 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2017-3-28研究紀要 / 東京学芸大学附属小金井中学校 no.53 p.91-92 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ