★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 405


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 2学年職場体験学習の試み : 実地体験から培う職業観への入口(個人研究) / 田﨑,義久; 大根田,友萌; 柴田,翔; 金子,真也; 佐藤,麻子; 末岡,敏明 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.285-292 紀要論文
2 校外学習を創る(2) : 総合的な教材としての国分寺崖線(個人研究) / 田﨑,義久; 大根田,友萌; 柴田,翔; 金子,真也; 佐藤,麻子; 末岡,敏明 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.273-284 紀要論文
3 「学び合い」を促す表現活動の工夫(1) : 学校紹介1年生編(個人研究) / 青柳,有季 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.229-272 紀要論文
4 学習意欲を高める学習指導の実践 : 「恐竜の足跡化石」を活用した学び合いの場の設定(個人研究) / 村上,潤 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.221-228 紀要論文
5 図形の論証指導の導入において「体系」について考えさせる指導(個人研究) / 樺沢,公一 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.213-220 紀要論文
6 図形の性質の拡張に関する研究 : 平成26年度教育研究協議会授業の記録と分析(個人研究) / 川村,栄之 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.201-212 紀要論文
7 戦(いくさ)と向かい合う(その2) : 『平家物語』を中心に、今と昔の戦の比べ読みを通して戦争と向き合うことで命を見つめ、伝える言葉の力を実感し合う学習指導(中学2年)(個人研究) / 松原,洋子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.177-200 紀要論文
8 戦(いくさ)と向かい合う(その1) : 兵士の遺書を読み解くことで命を見つめ、伝える言葉の力を実感しあう、教材の開発(個人研究) / 松原,洋子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.165-176 紀要論文
9 「命を見つめ、命と向き合い、命の在り方を問う」学び合い : 『方丈記』を中心に「言葉の力」を見出し活かす教材開発と授業実践(個人研究) / 菅,俊輔 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.117-164 紀要論文
10 「あきらめるより以上の事」が貫く学び合い : 正岡子規と『平家物語』における平知盛に共通する「命の在り方」を見出す授業実践(個人研究) / 菅,俊輔 -- 東京学芸大学附属小金井中学校2016-3-28研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.52 p.101-116 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ