★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 352


:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
SearchDetail

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

31 <実践研究2-IV(2)>命の健康たんてい団 : ~活動の軌跡~ (子どもの学びの道筋に沿った活動の再構成とは?) / 清水, 保徳 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.149-154 紀要論文
32 授業研究から授業の事実を探る (一人ひとりを生かす環境構成のあり方とは?) / 中村, 亨史 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.61-62 紀要論文
33 <実践研究3-II>「夢の町」づくり (子どもの目標再生を支える教師の関わりとは?) / 伏木, 久始 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.185-198 紀要論文
34 <実践研究2-I(提案活動)>たんけんしようV (子どもの学びの道筋に沿った活動の再構成とは?) / 谷本, 直美 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.71-82 紀要論文
35 <実践研究1-I>いっしょにあそぼう(提案活動) (一人ひとりを生かす環境構成のあり方とは?) / 渡辺, 純子; 彦坂, 秀樹 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.19-36 紀要論文
36 <実践研究3-III>どうやって比べる? (子どもの目標再生を支える教師の関わりとは?) / 佐々木, 千穂 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.199-210 紀要論文
37 子どもにとって意味のある「題材設定」とは : 題材の意味について構想することと、その修正に焦点を当てて / 佐々木, 千穂; 余郷, 和敏; 櫻井, 眞治; 小熊, 美重子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.20-25 紀要論文
38 子どもにとって意味ある「環境設定」とは / 渡辺, 純子; 佐藤, 恵美; 金田, 知之; 宮嵜, 佐智子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.10-13 紀要論文
39 子どもにとって意味のある「カリキュラム」とは / 清水, 保徳; 谷本, 直美; 大泉, 義一 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.94-99 紀要論文
40 山場のある授業を生み出す構想とその評価 : 「竹早のまち気になること探検」の構想と、子どもの姿とのズレに焦点を当てて (子どもにとって意味のある「題材設定」とは) / 櫻井, 眞治 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.26-45 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page