★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 352


:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
SearchDetail

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

41 ”その子”が生きる手だてとしての創作劇の指導 : 学級内の人間関係を意識した教師の ”出” に着目して (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 伏木, 久始 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.88-93 紀要論文
42 子どもの学びを支える環境設定のありかた : 竹早園舎における「好きな遊び」の時間から見えてきたこと (子どもにとって意味ある「環境設定」とは) / 金田, 知之 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.14-19 紀要論文
43 子どもにとって意味のある「教師の出」とは / 土屋, 直人; 彦坂, 秀樹; 田郷岡, 正秀; 大沢, 一郎; 伏木, 久始; 圓谷, 秀雄 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.54-73 紀要論文
44 「求めや願いの明確化」をねらった”教師の出” : クラスの共通のテーマを見つけるきっかけとして (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 大沢, 一郎 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.80-87 紀要論文
45 学級の柱となる活動を創っていく時の有効な ”教師の出” とは : 「ゴーゴーごみ調査隊」の学びのストーリーから (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 彦坂, 秀樹 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.74-79 紀要論文
46 子どもの学ぶ姿を縦軸とした学級経営案のよさ : 「討論しよう」に見る位置づけの変化を通して (子どもにとって意味のある「カリキュラム」とは) / 谷本, 直美 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.100-107 紀要論文
47 学びの場をひらく : 子どもにとって意味のある活動の追究II (心身の成長発達に即した教育課程の創造) / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園研究推進部 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.2-9 紀要論文
48 活動の修正と評価を通しての心の健康教育の一考察 : 3年2組「からだと心でほっと&ホット!」の展開過程を通して (子どもにとって意味のある「題材設定」とは) / 小熊, 美重子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.46-53 紀要論文
49 健康教育のすすめ方と養護教諭の役割の検討 (健康教育) / 小熊, 三重子 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.86-96 紀要論文
50 図画工作科における教育内容の再構造化の試み : 総合活動との関連・小中の発達の連続性を意識して / 大泉, 義一 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.56-71 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page