★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 120


:
SearchDetail


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

21 <実践研究1-I>いっしょにあそぼう(提案活動) (一人ひとりを生かす環境構成のあり方とは?) / 渡辺, 純子; 彦坂, 秀樹 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.19-36 紀要論文
22 <実践研究3-III>どうやって比べる? (子どもの目標再生を支える教師の関わりとは?) / 佐々木, 千穂 -- May-2003 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.19 p.199-210 紀要論文
23 子どもにとって意味のある「題材設定」とは : 題材の意味について構想することと、その修正に焦点を当てて / 佐々木, 千穂; 余郷, 和敏; 櫻井, 眞治; 小熊, 美重子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.20-25 紀要論文
24 子どもにとって意味ある「環境設定」とは / 渡辺, 純子; 佐藤, 恵美; 金田, 知之; 宮嵜, 佐智子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.10-13 紀要論文
25 子どもにとって意味のある「カリキュラム」とは / 清水, 保徳; 谷本, 直美; 大泉, 義一 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.94-99 紀要論文
26 山場のある授業を生み出す構想とその評価 : 「竹早のまち気になること探検」の構想と、子どもの姿とのズレに焦点を当てて (子どもにとって意味のある「題材設定」とは) / 櫻井, 眞治 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.26-45 紀要論文
27 ”その子”が生きる手だてとしての創作劇の指導 : 学級内の人間関係を意識した教師の ”出” に着目して (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 伏木, 久始 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.88-93 紀要論文
28 子どもの学びを支える環境設定のありかた : 竹早園舎における「好きな遊び」の時間から見えてきたこと (子どもにとって意味ある「環境設定」とは) / 金田, 知之 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.14-19 紀要論文
29 子どもにとって意味のある「教師の出」とは / 土屋, 直人; 彦坂, 秀樹; 田郷岡, 正秀; 大沢, 一郎; 伏木, 久始; 圓谷, 秀雄 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.54-73 紀要論文
30 「求めや願いの明確化」をねらった”教師の出” : クラスの共通のテーマを見つけるきっかけとして (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 大沢, 一郎 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.80-87 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page