★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 120


:
SearchDetail


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

31 学級の柱となる活動を創っていく時の有効な ”教師の出” とは : 「ゴーゴーごみ調査隊」の学びのストーリーから (子どもにとって意味ある「教師の出」とは) / 彦坂, 秀樹 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.74-79 紀要論文
32 子どもの学ぶ姿を縦軸とした学級経営案のよさ : 「討論しよう」に見る位置づけの変化を通して (子どもにとって意味のある「カリキュラム」とは) / 谷本, 直美 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.100-107 紀要論文
33 学びの場をひらく : 子どもにとって意味のある活動の追究II (心身の成長発達に即した教育課程の創造) / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園研究推進部 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.2-9 紀要論文
34 活動の修正と評価を通しての心の健康教育の一考察 : 3年2組「からだと心でほっと&ホット!」の展開過程を通して (子どもにとって意味のある「題材設定」とは) / 小熊, 美重子 -- Jul-2002 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.18 p.46-53 紀要論文
35 健康教育のすすめ方と養護教諭の役割の検討 (健康教育) / 小熊, 三重子 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.86-96 紀要論文
36 図画工作科における教育内容の再構造化の試み : 総合活動との関連・小中の発達の連続性を意識して / 大泉, 義一 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.56-71 紀要論文
37 学びの場をひらく : 総合活動を核としてIII / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園研究部 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.2-6 紀要論文
38 「核あり型」と「核なし型」に見られる子どもの課題意識 (総合活動) / 清水, 保徳 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.97-108 紀要論文
39 生活と結びつける場 : 拡大図と縮図 / 大場, 隆久 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.33-44 紀要論文
40 主体的に学ぶ子どもを育てる算数指導のあり方 : 整数と小数・分数の指導を関連付けて / 佐々木, 千穂 -- 1998 研究紀要 / 東京学芸大学教育学部附属竹早小学校・幼稚園 Vol.17 p.45-55 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page