★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 516


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 2015年度事業報告 附 2015年度事業計画 / 東京学芸大学教育実践研究支援センター -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.139-149 紀要論文
2 特別な配慮が必要な児童生徒の指導を行う若手教師に対するサポート体制のあり方について / 三浦,巧也; 林,安紀子; 池田,一成; 熊谷,亮; 田口,禎子; 橋本,創一; 小林,正幸; 大伴,潔; 菅野,敦; 小林,巌 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.133-137 紀要論文
3 重度重複障害児に対する二者択一ソフトの開発と実践 : 肢体不自由特別支援学校の訪問教育における授業実践を通して / 川池,順也; 林,安紀子; 橋本,創一; 世木,秀明 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.127-131 紀要論文
4 聴覚障害学生の心身の健康に及ぼすソーシャル・サポートの影響 : 高等教育機関における修学支援状況との関連 / 渡辺,杏里; 大石,幸二; 林,安紀子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.119-126 紀要論文
5 ユニバーサルデザインの視点をふまえた算数の授業 : 小学校2年生の「三角形・四角形」の指導から / 田島,準章; 伊藤,良子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.111-117 紀要論文
6 カリキュラム再考緒言2 : 資質・能力の育成 : メタ認知の領域固有性 / 上淵,寿; 林,安紀子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.107-109 紀要論文
7 幼児および大学生における他者間の関係性の認知の発達に関する予備的検討 / 早野,留果; 林,安紀子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.97-106 紀要論文
8 多次元項目による聴覚障害生徒の作文力評価に関する研究 / 澤,隆史; 新海,晃 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.89-96 紀要論文
9 高機能自閉症スペクトラム児におけるアニメーション刺激に対する心理的要素の読み取り / 根岸,由佳理; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.81-87 紀要論文
10 メディア・リテラシー学習による教員のICT活用指導力への効果 / 和田,正人; 田島,知之 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2016-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.12 p.71-79 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ