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1 環境教育研究センター事業報告 平成28年度(2016) / 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.209-227 紀要論文
2 ダークツーリズムの課題を乗り越えた水俣フィールドスタディ : 環境教育プログラムの構成要素についての考察に向けて / 神村,佑 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.195-206 紀要論文
3 狭山丘陵の谷戸景観における生物相の特徴 : さいたま緑の森博物館を事例に / 櫻井,航平; 河西,貴史; 髙榮,晋平; 五月女,恭輔; 小柳,知代 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.181-194 紀要論文
4 オートエスノグラフィー「ライフヒストリーの中の環境教育」 : 「史的環境教育学」への誘い / 成田,喜一郎 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.159-180 紀要論文
5 倫理的(エシカル)消費を鍵概念としたESDの可能性 : 『このTシャツはどこからくるの? : ファッションの裏側にある児童労働の真実』教材を事例として / 岩本,泰 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.141-158 紀要論文
6 「公害と教育」研究から<環境と開発>の教育学へ : 新しい知識人をもとめて / 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.119-139 紀要論文
7 「環境のための教育」から20年余 : 批判的環境教育の地域(周辺)からの批判的ふりかえり / 野口,扶美子 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.105-118 紀要論文
8 負の記憶としての公害をどう次代に伝えるか : 宮崎県高千穂町土呂久ヒ素公害の事例から / 岩佐,礼子 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.85-104 紀要論文
9 ベラルーシのチェルノブイリ汚染地域の子どもの「保養」と福島の課題 / 小寺,隆幸 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.65-83 紀要論文
10 環境教育にとっての環境正義の意義を探る / 澤,佳成 -- 東京学芸大学環境教育研究センター2017-3-17環境教育学研究 : 東京学芸大学環境教育研究センター研究報告 no.26 p.39-63 紀要論文

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