★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 1966

教育実践研究支援センター,環境教育研究センター,留学生センター,国際教育センター, 教員養成カリキュラム開発研究センター,保健管理センター,情報処理センター,附属図書館

:
ソート条件 : 作成日(降順)  作成日(昇順)
詳細検索

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 2017年度事業報告 附 2018年度事業計画 / 東京学芸大学教育実践研究支援センター -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.201-211 紀要論文
2 脳機能局在から見た発達障害の概念 / 池田,一成 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.193-199 紀要論文
3 小学校1年生における算数文章問題の困難と支援方法 / 川原,爽; 伊藤,良子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.183-192 紀要論文
4 知的障害のMAマッチングによる心理特性評価と脳活動評価 : 音韻処理に関するMAマッチング研究とNIRS評価 / 小池,敏英; 後藤,隆章; 中,知華穂 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.175-181 紀要論文
5 視覚障害者のバスケットボールに関する調査研究 / 鶴井,孝大; 小林,巌 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.169-174 紀要論文
6 特別支援学校における「学び続ける教員」の在り方と学校経営・教員研修 : 知的障害特別支援学校に焦点を当てて / 奥住,秀之; 小林,巌; 村山,拓; 澤,隆史; 國分,充; 濵田,豊彦; 藤野,博; 小笠原,恵; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.161-167 紀要論文
7 授業改善に向けた個別教育計画の活用 : モンゴルの公立学校における実践 / 上原,翔子; 守屋,仁香; 石井,徹弥; 鈴木,サヤカ; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.155-160 紀要論文
8 モンゴルにおける障害のある子どもたちの教育 / 鈴木,サヤカ; 石井,徹弥; 上原,翔子; 守屋,仁香; 西村,久美子; 桜井,良平; 大伴,潔; 林,安紀子; 橋本,創一; 菅野,敦; 根本,友己 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.147-154 紀要論文
9 特別支援学校の学校図書館に関する実態調査及び活用に関する検討 : 東京都・神奈川県・千葉県を対象として / 別所,茜; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.137-146 紀要論文
10 場面緘黙症克服者への質問紙調査 / 増井,祈; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター2018-3-31東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.14 p.129-135 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ