★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 2032

Center for Research and Support of Educational Practice,Field Studies Institurte for Environmental Education,International Student Exchange Center,Center for Research in International Education,Curriculum Center for Teachers,Student Health & Counseling Center,Information Processing Center,Library

:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
SearchDetail

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

1 2018年度事業報告 / 東京学芸大学教育実践研究支援センター -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.165-174 紀要論文
2 知的障害特別支援学校の学校教育相談体制に関する全国調査 / 仲野,栞; 林,安紀子; 橋本,創一; 大伴,潔; 李,受眞; 渡邉,貴裕; 尾高,邦生; 霜田,浩信; 熊谷,亮 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.159-164 紀要論文
3 聴覚に障がいのある生徒は、どのようなことに注意して話しているのかについての検討 / 廣野,政人; 林,安紀子; 橋本,創一; 梶井,芳明; 李,受眞 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.151-157 紀要論文
4 特別支援教育教師・障害福祉支援職の障害と支援に関する理解・知識の習得を促す研修のあり方について : ダウン症支援セミナー参加者に対するアンケート調査から / 和知,真由; 林,安紀子; 橋本,創一; 大伴,潔; 菅野,敦; 江上,尚志; 清野,弘子 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.145-149 紀要論文
5 生理型知的障害者の系列再生課題に対する内言の関与について : 聴覚記憶と視覚記憶の2側面からの予備的検討 / 三橋,翔太; 平田,正吾; 奥住,秀之; 小林,巌 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.139-143 紀要論文
6 視覚障害者バスケットボールの安全に関する調査研究 / 鶴井,孝大; 小林,巌 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.133-138 紀要論文
7 事物の関連性や状況に関する視覚的理解と言語的説明との関連 : 定型発達児と知的障害児との比較を通して / 佐藤,佳那; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.127-132 紀要論文
8 遊び場面における自閉スペクトラム症幼児と母親の相互交渉について : 定型発達幼児との比較による検討 / 溝江,唯; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.121-126 紀要論文
9 言語的能力と非言語的能力からみた幼児の状況説明力に関する検討 / 金子,寛智; 大伴,潔 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.115-120 紀要論文
10 言語障害通級指導における指導方法に関する調査 : 言語表現・言語理解・コミュニケーション領域に焦点を当てて / 大伴,潔; 溝江,唯 -- 東京学芸大学教育実践研究支援センター31-Mar-2019 東京学芸大学教育実践研究支援センター紀要 Vol.15 p.107-114 紀要論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page