★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ
登録数: 420


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

11 有為な書道教員を養成するための教材開発 : 新たな授業実践を通して考える(プロジェクト研究) / 荒井,一浩; 加藤,泰弘; 大野,幸子; 國定,貢; 後藤,浩; 齋藤,正夫; 鈴木,幸子; 五月女,章子 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.81-91 紀要論文
12 校種をまたいだ「算数・数学的な考え方」の変容に関する研究 : 前提の意識化を促す教材の実践(プロジェクト研究) / 柴田,翔; 加固,希支男; 小野,健太郎; 中村,真也; 川村,栄之; 樺沢,公一; 細矢,和博; 太田,伸也 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.69-80 紀要論文
13 協働性を高める読むことの学習環境デザイン(2年次) : 小・中学校の読むことの学習における「振り返り」の活用に着目して(プロジェクト研究) / 成家,雅史; 細川,太輔; 愛甲,修子; 菅,俊輔; 川嶋,正志; 大塚,健太郎; 鈴木,秀樹 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.59-68 紀要論文
14 「特別の教科 道徳」における問題解決的な学習と評価の研究(プロジェクト研究) / 永田,繁雄; 松尾,直博; 遠藤,信幸; 面川,怜花; 川井,優子; 齋藤,大地; 杉本,遼 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.43-58 紀要論文
15 主体的に「数学する」児童・生徒を育む授業に関する研究(2年次) : 「主体的に数学する」児童・生徒を育む授業における発問や教師の手立ての検証(プロジェクト研究) / 永山,香織; 鈴木,誠; 矢嶋,昭雄; 稲垣,悦子; 越後,佳宏; 栗田,辰一朗; 田原,理恵子; 守屋,友紀; 傍士,輝彦; 峰野,宏祐; 岡田,春彦; 蓮沼,喜春; 青山,久美子; 井上,哲明; 大谷,晋; 指田,昭樹; 佐藤,亮太; 菅原,幹雄; 田中,満城子; 野島,淳司; 吉岡,雄一 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.21-42 紀要論文
16 理科授業におけるアクティブラーニングの実現に向けた教員養成のあり方 : 実践した講義の教育実習への影響(プロジェクト研究) / 梅田,翼; 鎌田,正裕; 新田,英雄; 原田,和雄; 川角,博; 宮内,卓也; 元川,ゆかり; 松原,静郎; 番田,清美; 藤田,留三丸; 堀井,孝彦; 河野,広和; 青木,良太; 五十嵐,敏文; 羽仁,克嘉; 岡田,仁; 宮﨑,達朗; 髙田,太樹; 小林,雅之; 宮城,政昭; 市原,光太郎; 岩藤,英司; 内山,正登; 小川,乃絵; 齋藤,洋輔; 田中,義洋; 坂井,英夫; 小境,久美子; 浅羽,宏 -- 東京学芸大学附属学校研究会2018-9東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.1-19 紀要論文
17 各附属学校・園の研究内容(研究年報) / 東京学芸大学附属学校研究会2017-11-0東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.44 p.225-236 紀要論文
18 各教科領域別研究内容(研究年報) / 東京学芸大学附属学校研究会2017-11-0東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.44 p.181-224 紀要論文
19 MYP「言語と文学」における「文脈」を学ぶ意味(個人研究・共同研究) / 愛甲,修子 -- 東京学芸大学附属学校研究会2017-11東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.44 p.171-180 紀要論文
20 文部科学省のコミュニケーション事業による演劇を導入した実践の総括的検討 : 高校国語科としての台本創作と上演発表を振り返る(個人研究・共同研究) / 浅田,孝紀 -- 東京学芸大学附属学校研究会2017-11東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.44 p.159-169 紀要論文

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ