★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Search:All of DSpace

(type:University Bulletin) is hit count [17038].
Results 241-250.
 

previous 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 next 

241 児童のアクティブ・ラーニングを深め課題設定する力を育む方法 : 体育科学習を通して / 野口,由博 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.59-70 紀要論文
242 児童が他者と協働しながら学びに向かう力を育む学習活動に関する一考察 : 小学校国語科の物語教材の学習における「書かずにまず話す」授業の実践を通して / 星芝,卓郎 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.71-82 紀要論文
243 若手教員の授業づくりを支えるコンサルテーションの実践 : ユニバーサルデザインの視点を取り入れた授業をめざして / 村上,聡恵 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.83-94 紀要論文
244 教頭職の「やりがい」を実現する一方策 : 子ども支援を可能にする学校組織とマネジメント / 北川,将来 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.95-102 紀要論文
245 社会科教育における質的研究の論点整理 : 現職教員の立場から / 吉田,英文 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.103-110 紀要論文
246 SSH事業とカリキュラムデザイン : 課題研究をどのように取り入れるか / 赤羽,寿夫 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.111-114 紀要論文
247 教職大学院での学びを活かした実践報告 : 若手教員との協働による学び(OJD)の事例 / 伊東,大介 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.115-120 紀要論文
248 「カリキュラムデザイン基礎」講義(最終回)配布資料 ほか / 成田,喜一郎 -- 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.121-145 紀要論文
249 2015(平成27)年度 課題研究題目一覧 / 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.146-147 紀要論文
250 2015(平成27)年度における主な学事・行事 / 東京学芸大学教職大学院17-Mar-2017 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.5 p.148-148 紀要論文

previous 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 next