★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
Before November 2007, the download information include the access information of "Crawl" by the search site (Google and Yahoo, etc.).

previous month   
    download access
1 読書感想文再考 : 「感想」文指導で何を指導するか(国語科) / 成家,雅史 -- 東京学芸大学附属小金井小学校19-Mar-2013 東京学芸大学附属小金井小学校研究紀要 Vol.35 p.25-28 紀要論文 3 1
2 広告キャッチコピーにおける破格の表現についての一考察 / 北澤,尚 -- 東京学芸大学学術情報委員会29-Jan-2016 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.67 p.35-48 紀要論文 2 1
3 山下清と自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)に関する検討 / 山本,由佳; 石川,衣紀; 髙橋,智 -- 東京学芸大学学術情報委員会29-Feb-2016 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.67 no.2 p.29-51 紀要論文 2 1
4 わが国の初等・中等社会科教員養成の実態に関する基礎的研究(II) : 「社会科教育法」シラバス分析及びアンケート調査を通した仮説の検証 / 渡部,竜也; 須郷,一史; 吉田,英文; 日下部,龍太; 石井誠,一郎; 鈴木,広平 -- 東京学芸大学学術情報委員会0-Jan-2010 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.61 p.1-35 紀要論文 2 1
5 自尊感情の向上に向けた教育的取り組み : 自己評価・他者評価とQ-Uとの関連から / 河内,歩美; 梶井,芳明 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2018 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.69 no.1 p.155-167 紀要論文 2 0
6 教職教育における「専門職性」の再構築に関する臨床教育学的考察(4) : 子どもの「語り」に着目した事例解釈の可能性 / 鈴木,卓治; 松田,恵示 -- 東京学芸大学学術情報委員会31-Oct-2016 東京学芸大学紀要. 芸術・スポーツ科学系 Vol.68 p.185-190 紀要論文 1 1
7 学校居心地感と自己肯定感がキャリア意識向上に与える役割 : 学校適応支援高等学校での実践 / 福島,謙吾; 小林,正幸 -- 東京学芸大学教職大学院31-Mar-2015 東京学芸大学教職大学院年報 Vol.3 p.177-186 紀要論文 1 2
8 はたらくことのリアルに迫る : 労働問題についてのシティズンシップ教育 / 楊田,龍明 -- 東京学芸大学附属高等学校1-Mar-2018 研究紀要 / 東京学芸大学附属高等学校 no.55 p.19-30 紀要論文 1 1
9 国語科単元学習の創造(1)(個人研究・共同研究) / 愛甲,修子 -- 東京学芸大学附属学校研究会Sep-2018 東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.45 p.121-131 紀要論文 1 1
10 修復的実践に基づく教育学の平和構築モデルに関する覚書 : 主権者教育、道徳教育、法教育、平和教育、多文化教育等、様々な教育プロジェクトの体系的理解に向けて / 宿谷,晃弘 -- 東京学芸大学学術情報委員会31-Jan-2020 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.71 p.99-118 紀要論文 1 3
11 本校生における性意識と性行動について / 上原, 信子 -- 10-Mar-1983 研究紀要/東京学芸大学附属高等学校 Vol.20 p.51-60 紀要論文 1 0
12 刑罰論の政治哲学的構成に関する覚書 : 「立法の時代」ないし「危機の時代」における刑罰論 / 宿谷,晃弘 -- 東京学芸大学学術情報委員会31-Jan-2019 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. II Vol.70 p.145-190 紀要論文 1 2
13 「頭の中の地図」にみるタイの高校生の空間認識 : マルチスケールの地図の事例から / 栗山,絵理 -- 東京学芸大学附属高等学校1-Mar-2019 研究紀要 / 東京学芸大学附属高等学校 no.56 p.13-20 紀要論文 1 1
14 裾礁型サンゴ礁海浜における汀線砕波波高の規定要因に関する予察的実験(論説) / 森山,裕太; 青木,久 -- 東京学芸大学地理学会26-Dec-2018 学芸地理 no.74 p.14-26 紀要論文 1 1
15 通級指導教室教員による発達障害カウンセリングの検討 : 障害特性の理解・受容をしていない保護者へのアプローチに着目して / 枡,千晶; 橋本,創一 -- 東京学芸大学学術情報委員会28-Feb-2017 東京学芸大学紀要. 総合教育科学系 Vol.68 no.2 p.405-409 紀要論文 1 2
16 活用につながる説明文の授業づくりに関する研究 : 読みの観点と教材の特性をいかして(個人研究・共同研究) / 川畑,秀成; 大塚,健太郎; 片山,順也; 片山,守道; 細川,太輔; 吉永,安里 -- 東京学芸大学附属学校研究会0-Jun-2010 東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.37 p.79-88 紀要論文 1 3
17 『曾呂里物語』の類話 / 湯浅, 佳子 -- 東京学芸大学紀要出版委員会30-Jan-2009 東京学芸大学紀要. 人文社会科学系. I Vol.60 p.307-330 紀要論文 1 0
18 活用につながる読むことの授業づくりに関する研究 : 「読みのフレーム」による教科書教材の特性の分析(個人研究・共同研究) / 川畑,秀成; 大塚,健太郎; 片山,守道; 細川,太輔; 吉永,安里 -- 東京学芸大学附属学校研究会Aug-2011 東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.38 p.69-82 紀要論文 1 1
19 「学習感想」を生かした読むことの学習の創造(1年次) : 協働性の高い授業を目指して(プロジェクト研究) / 成家,雅史; 細川,太輔; 松原,洋子; 菅,俊輔; 上田,真也; 筧,理沙子; 福田,淳佑; 鈴木,秀樹 -- 東京学芸大学附属学校研究会Nov-2017 東京学芸大学附属学校研究紀要 Vol.44 p.37-46 紀要論文 1 1
20 『数学 第一類』の問いの系列にみる極限および微分積分の観念に関する研究 / 成田,慎之介 -- 27-Sep-2016 学位論文 1 3