★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 20787.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
各附属学校・園の研究内容(研究年報)2017-11-0
各教科領域別研究内容(研究年報)2017-11-0
MYP「言語と文学」における「文脈」を学ぶ意味(個人研究・共同研究)愛甲,修子2017-11
文部科学省のコミュニケーション事業による演劇を導入した実践の総括的検討 : 高校国語科としての台本創作と上演発表を振り返る(個人研究・共同研究)浅田,孝紀2017-11
グアムと日本をつなぐ教育実践 : ポストコロニアルな視点にたった小学校における先住民学習の実践(個人研究・共同研究)居城,勝彦; 東,優也; 中山,京子2017-11
生きた動物の観察の活動の前後における生徒の意識の変容について その2 : 「動物の仲間」無脊椎動物の学習の取り組み(個人研究・共同研究)岡田,仁2017-11
主体的で対話的な学びを表現・発信する歴史学習 : 国立歴史民俗博物館と連携し、教科間連携を視野に入れたアクティブな学び(個人研究・共同研究)秋山,寿彦2017-11
国語科教育における小学校と高等学校の交流学習の可能性(個人研究・共同研究)上田,真也; 山下,美香; 廣瀬,充; 若宮,知佐; 浅井,悦代2017-11
大学と附属学校との連携における教員養成の実践研究 : 教育実習ビジュアルレポートにおける教員養成の実践研究(プロジェクト研究)大根田,友萌2017-11
国際バカロレアにおけるフィールドワークを軸とした地理教育の在り方(プロジェクト研究)中村,文宣; 椿,真智子; 荒井,正剛; 来栖,真梨枝; 藤澤,誉文; 関,寿子2017-11
続・理科教員養成のための大学教員と附属学校教員が連携した講義 : 実践した講義の教育実習への影響(プロジェクト研究)小林,雅之; 鎌田,正裕; 新田,英雄; 原田,和雄; 川角,博; 宮内,卓也; 元川,ゆかり; 松原,静郎; 番田,清美; 藤田,留三丸; 堀井,孝彦; 梅田,翼; 河野,広和; 青木,良太; 五十嵐,敏文; 羽仁,克嘉; 岡田,仁; 宮﨑,達朗; 髙田,太樹; 宮城,政昭; 市原,光太郎; 岩藤,英司; 内山,正登; 田島,明; 小川,乃絵; 齋藤,洋輔; 田中,義洋; 坂井,英夫; 小境,久美子; 浅羽,宏2017-11
調理実習における危機管理に関する研究(プロジェクト研究)石津,みどり2017-11
校種をまたいだ「算数・数学的な考え方」の変容に関する研究(3年次) : 図形的操作の中から関数関係をみいだす場面に着目して(プロジェクト研究)川村,栄之; 加固,希支男; 小野,健太郎; 柴田,翔; 樺沢,公一; 細矢,和博; 太田,伸也2017-11
健康カードを活用した発育測定における児童の健康観に対する比較(プロジェクト研究)田岡,朋子; 佐藤,牧子; 渡邉,正樹2017-11