★ ★
リポジトリホーム    E-TOPIAホーム    このサイトについて    論文の投稿・確認        English    附属図書館    東京学芸大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 20686.  次ページ

タイトル著者 作成日
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
小学校特別活動における「自然の中での集団宿泊体験」を通して子供たちは何を学ぶのか : 野外教育理論の観点から小森,伸一2017-10-31
東洋音楽学会の成立とその前提遠藤,徹2017-10-31
中学校の保健授業における資質・能力の育成 : 知識、スキル、態度・価値の相互作用に焦点を当てて荒川,雅子; 藤川,和俊; 上野,佳代; 朝倉,隆司2017-10-31
大学運動部に所属する学生の外傷経験による心理的成長のプロセス野尻,亜美; 竹鼻,ゆかり2017-10-31
中学生における自傷行為の経験率、性差と心理社会的要因 : 神奈川県の公立中学校における疫学調査関本,富美子; 朝倉,隆司2017-10-31
教職教育における「専門職性」の再構築に関する臨床教育学的考察(5) : 実践事例研究の「意味」論的再生へ向けて鈴木,卓治; 松田,恵示2017-10-31
教科横断的指導の視点を活かした保健体育科の実践的研究 : 音楽の活用に注目して大熊,誠二; 鈴木,直樹2017-10-31
他者とのかかわりを通した体育教師の成長プロセスについて : ベテラン期の高校教師の転換期に着目して阿部,隆行; 鈴木,直樹2017-10-31
体育授業における教師の役割に関する研究動向 : 「実践コミュニティ」を手掛かりとして太田,泰貴; 阿部,隆行; 鈴木,直樹2017-10-31
教育領域(図画工作・美術・工芸)における美術事象の現実性に関する検討石井,壽郎2017-10-31
子どもの創造的な遊びを促す海外玩具用「環境構成仕様書」の開発 : ラーニングマテリアルを用いた「環境」「表現」領域の遊びの検証を通して我妻,優美; 鉃矢,悦朗; 佐藤,純子; 山田,修平; 村山,大樹; 金子,嘉宏2017-10-31
美術科授業における汎用的スキルと態度・価値の相互作用に関する事例研究山田,一美; 阿部,隆行; 相田,隆司; 西村,德行; 栗田,勉2017-10-31
18世紀器楽作品の演奏指導法 : クヴァンツのテンポシステムから分かる演奏習慣清水,和高2017-10-31
「市民オペラ」実現に向けた、オペラ歌手による合唱指導実践 : いわきフレンズ『うたの講座』を例に小林,大作2017-10-31