★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 1-21 of 22023.  Next page

TitleAuthors Date of Issue
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
東京学芸大学紀要 自然科学系 第71集 表紙2019/9/30
鈴木蘭園と毛利壺邱の楽律問答 附[黄鐘説]翻刻遠藤,徹31-Oct-2019
大学と附属学校の連携による養護実習分析並びにICT教育コンテンツの作成と検証荒川,雅子; 佐藤,牧子; 田岡,朋子; 丸田,文子; 倉澤,順子; 遠藤,真紀子; 中谷,千恵子; 塚越,潤; 新川,夕貴; 武井,佑真; 大関,智子; 奥山,ゆりあ31-Oct-2019
病気の人に対する20代の若者の支援行動に影響を与える心理社会的要因堀江,万葉; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
マッチングサービス・アプリの大学生の利用実態と影響要因原口,伶泉; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
小学校における発達障害児に対する養護教諭の支援プロセス井上,蓉子; 竹鼻,ゆかり31-Oct-2019
大学生における体力・運動能力と運動有能感に関する研究松井,高光; 久保田,浩史; 徳山,英仁; 木村,昌彦31-Oct-2019
文部科学省委託事業「青少年体験活動奨励制度」をふりかえって : 5年間の軌跡とその成果・課題をふまえた今後への提言小森,伸一31-Oct-2019
教職教育における「専門職性」の再構築に関する臨床教育学的考察(7) : 教師教育における“解釈学的な”省察モデルの意義と可能性鈴木,卓治; 松田,恵示31-Oct-2019
保育園と大学との連携造形活動による保育の質的深化の試み : 保育者・大学教員・大学院生・保護者の学び合いの実践構造について笠原,広一; 真木,千壽子; 鉃矢,悦朗; 加山,総子; 大塚,菜々美; 千野,希帆子; 白神,瑛子; 谷黒,杏花; 肥前,新菜31-Oct-2019
子ども理解を深める親子ワークショップの実践 : 学芸の森保育園での遊具を使ったワークショップ実践の考察に基づいて小室,明久; 笠原,広一; 鉃矢,悦朗; 真木,千壽子; 加山,総子31-Oct-2019
大学生が授業理解を深めるための図画工作科・美術科の単元づくりに関する一考察 : 中学校美術科教員を対象とする質問紙調査結果をきっかけとして相田,隆司; 立川,泰史; 大櫃,重剛; 濱脇,みどり; 大根田,友萌; 西村,德行31-Oct-2019
フクバルドの『音楽論Musica』におけるアルファベットの音名表記 : ケンブリッジのGg.V.35写本での表記を中心に吉川,文31-Oct-2019
後期バロック器楽作品の演奏指導法 : 18世紀型トリルに関する考察清水,和高31-Oct-2019