★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 1-21 of 21581.  Next page

TitleAuthors Date of Issue
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
コンピテンシー・ベースのカリキュラム開発(3) : カリキュラム・マネジメントの前にすべきこと 第17回公開教育研究大会を受けて齋藤,洋輔; 岩藤,英司; 小林,理修; 齋藤,祐一; 佐久間,俊輔; 佐藤,亮太; 光田,怜太郎; 楊田,龍明1-Mar-2019
留学生授業の展開 : 授業での留学生による学習支援光田,怜太郎; 小太刀,知佐1-Mar-2019
リテリング活動に向けた効果的な授業実践の考察加藤,淳1-Mar-2019
本校における運動器検診の現状と今後のあり方について武井,佑真1-Mar-2019
初等幾何の扱い(垂心) : 難しい補助線の除去荻原,洋介1-Mar-2019
「頭の中の地図」にみるタイの高校生の空間認識 : マルチスケールの地図の事例から栗山,絵理1-Mar-2019
パラグラフ・ライティング指導の実践山根,正博1-Mar-2019
2018年度 東京学芸大学附属高校研究活動(研究会・講演会・国際交流活動)一覧1-Mar-2019
みんなで使おう! 学校図書館 Vol.10 : 「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」報告集 : 平成30年度文部科学省事業 学校図書館ガイドラインを踏まえた学校図書館の利活用に係る調査研究東京学芸大学学校図書館運営専門委員会Mar-2019
ASD児者の仲間・友人関係に関するライフステージを通じた臨床的検討 : 発達障害同士の集団への所属歴が社会的転帰に及ぼす影響日戸,由刈; 藤野,博; 原,郁子; 本田,秀夫28-Feb-2019
自閉スペクトラム症児の会話の特徴と話題との関連 : アニメ・漫画・ゲームを題材にした「趣味トーク」の実践加藤,浩平; 岩岡,朋生; 藤野,博28-Feb-2019
自閉スペクトラム症の児童における読書の傾向と心の理論との関係藤野,博; 山本,祐誠; 松井,智子; 東條,吉邦; 計野,浩一郎28-Feb-2019
成年聴覚障害者における口形意識の在り方に関する一考察 : 視線分析と質問紙を用いた検討森﨑,茜; 濵田,豊彦28-Feb-2019
一般就労に向けた特別支援学校の取り組みと支援状況における調査研究池田,早希; 濵田,豊彦28-Feb-2019