★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 1-21 of 22332.  Next page

TitleAuthors Date of Issue
本朝 (ほんてう) 官位 (くわんゐ) 昇進 (しやうしん) 双六 (すごろく)万亭應賀作/一猛齊芳虎画[江戸後期]
下等小學教則(畧) ; 上等小學教則(畧)東京師範學校[著][1873]
慢性皮膚炎を持つ若者の日常生活場面におけるストレスに関する研究白井, 理水; 松田, 修Feb-11
中学校教師用ストレッサー尺度の開発と検討森脇, 由梨子; 松田, 修Feb-11
知的障害児の母親の将来不安に関する研究紫藤, 恵美; 松田, 修Feb-10
大学における同窓会組織の今日的意義 : 「卒業生による大学評価アンケート調査」結果などを手がかりとして腰越, 滋; 池田, 義人Feb-06
児童生徒の心の健康と教師の生徒指導観 : 長崎県教育委員会との連携による調査研究報告1大河原, 美以; 林, もも子; 工藤, 梨早; 根本, 祥子; 萱野, 亜希子; 新谷, 雅人Feb-06
附記Jul-2020
各附属学校・園の研究内容(研究年報)Jul-2020
各教科領域別研究内容(研究年報)Jul-2020
生徒が社会貢献をジブンゴト化する授業 : NPOの評価基準を作成する藤木,正史Jul-2020
高等学校音楽の歌唱表現における理解 : 文化的・歴史的背景を意識した授業の展開居城,勝彦Jul-2020
高等学校の古典の指導における演劇的手法の開発 : 東京学芸大学研究実習における卒業論文指導の一環として浅田,孝紀; 小池,麻由香Jul-2020
消費者教育におけるキャッシュレス活用の学び石津,みどりJul-2020
国語科単元学習の創造(2) : 生徒とともにつくる愛甲,修子Jul-2020
積の見積もりを用いる指導の検討 : (3けた)×(3けた)の演算場面を例にして神保,勇児Jul-2020
小学校1年生における正しい箸の持ち方の習得 : 持ち方指導後の継続的な声かけ効果について横山,英吏子; 今,里衣; 福地,香代子; 鳴瀬,彰子; 鈴木,千夏; 南,道子Jul-2020
障害を持つ幼児・児童・生徒の「みる・よむ・発表する力」の育成と効果的方法を探る : LLブックとマルチメディアデイジーの応用から田口,悦津子; 蓮香,美園; 仲野,真史; 沼澤,聡子; 橋都,由美子; 野原,隆弘; 澤,隆史; 小林,巌Jul-2020
高大連携による国際バカロレアディプロマプログラム(IBDP)化学の実践と検証鮫島,朋美; 前田,優; 山田,道夫; 内田,大貴; 吉原,伸敏Jul-2020
理科授業におけるアクティブ・ラーニングの実現に向けた教員養成のあり方III : 学生のアクティブ・ラーニングに関する理解の変容大谷,康治郎; 鎌田,正裕; 新田,英雄; 原田,和雄; 松原,靜郎; 浅羽,宏; 川角,博; 宮内,卓也; 番田,清美; 藤田,留三丸; 堀井,孝彦; 梅田,翼; 大澤,俊介; 青木,良太; 河野,広和; 五十嵐,敏文; 羽仁,克嘉; 岡田,仁; 宮﨑,達朗; 髙田,太樹; 小林,雅之; 宮城,政昭; 市原,光太郎; 岩藤,英司; 齋藤,洋輔; 田中,義洋; 坂井,英夫; 成川,和久; 小境,久美子; 内山,正登Jul-2020
今日的課題を含む授業における授業形態による効果の違いと意識変容についての考察 : 学校図書館活動を取り入れた防災関連授業の実践をふまえて杉森,伸吉; 鈴木,みゆき; 桒原,智美; 大塚,啓太; 齋藤,大地; 朝蔭,恵美子; 村上,恭子; 岡田,和美; 青山,ひなよJul-2020