★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 1-21 of 26945.  Next page

TitleAuthors Date of Issue
観点別評価の導入に向けた教育活動の改善 : 「学習評価」を軸としたカリキュラム・マネジメント(2) 第19回公開教育研究大会を受けて松本,至巨; 楊田,龍明; 荒井,一浩; 金指,紀彦; 小境,久美子; 瀬戸口,亜希; 瀧澤,政彦; 野島,淳司1-Mar-2021
1to1(1人1台PC)導入による成果と課題 : 1to1導入の経緯・コロナ禍での休校期間の対応・1to1を活かした授業実践齋藤,洋輔; 松本,至巨; 金指,紀彦; 金子,明久; 木部,慎也; 佐藤,亮太; 田中,義洋; 豊嶋,維; 西村,塁太; 根本,賢一; 松川,想; 山北,俊太朗1-Mar-2021
オンライン・グループワークの実践小俣,岳; 加藤,淳1-Mar-2021
「教科書で学ぶ」意義・「教科書を読む」意義を高める授業実践の考察 : コミュニケーション英語Ⅱの授業実践報告加藤,淳1-Mar-2021
「海外大学進学と国際高大接続」入門小俣,岳1-Mar-2021
リスニング活動のみの授業実践 : オンラインによるリスニング指導50分間の実践報告梅山,真梨子1-Mar-2021
漸化式と微分方程式 : 高大接続を視野に荻原,洋介1-Mar-2021
物語創作を通して同性婚を考える : 性的多様性と社会科教育の未来楊田,龍明1-Mar-2021
歴史・社会を踏まえた文学教材の読解 : 『最後の授業』『山月記』『舞姫』日渡,正行1-Mar-2021
2020年度 東京学芸大学附属高校研究活動(研究会・講演会・国際交流活動)一覧1-Mar-2021
みんなで使おう! 学校図書館 Vol.12 : 「先生のための授業に役立つ学校図書館活用データベース」報告集 : 令和2年度文部科学省事業 学校図書館の振興に向けた調査研究東京学芸大学学校図書館運営専門委員会Mar-2021
ESDで未来への学びを創る : 所沢のESD、11年のあゆみから生まれた「3つの手立て」ESD調査研究協議会; 成田,喜一郎Mar-2021
OECD Future of Education and Skills 2030プロジェクトにおけるコンピテンシーに関する議論の変遷 : OECDラーニング・コンパス(学びの羅針盤)2030に着目して雨宮,沙織; 柄本,健太郎26-Feb-2021
全国の特別支援学校による地域相談支援活動に関する調査報告 : サロン型・アウトリーチ型による相談と出張講義について堀越,麻帆; 橋本,創一; 平田,美祝; 李,受眞; 山口,遼; 田中,里実; 町田,唯香; 小林,玄; 大伴,潔26-Feb-2021
手指先の不器用さのある子どもへの支援に関する調査町田,唯香; 橋本,創一; 緑川,楓; 小林,玄; 山口,遼; 李,受眞; 田中,里実; 堀越,麻帆26-Feb-2021
児童期の知的障害児に対するKIDS乳幼児発達スケールの適用と課題 : 特別支援学校小学部児童を対象とした縦断的分析による事例的検討山口,遼; 橋本,創一; 井上,剛; 小泉,浩一; 小林,玄; 李,受眞; 日下,虎太朗; 田中,里実; 町田,唯香26-Feb-2021
特別支援教育における教師の研修ニーズと専門性向上に関する調査報告 : 特別支援学校、通級指導教室の教師を対象として福田,弥咲; 大伴,潔; 橋本,創一; 李,受眞; 山口,遼; 澤,隆史; 奥住,秀之; 藤野,博; 濵田,豊彦; 増田,謙太郎26-Feb-2021
状況を理解する力と語りの言語表現力とはどのように関連するのか : 配列画課題とストーリー作成からの検討佐藤,佳那; 溝江,唯; 大伴,潔26-Feb-2021
インターネット接触が職業におけるジェンダー・ステレオタイプに及ぼす影響小川,眞理絵; 和田,正人26-Feb-2021
学習支援としてのコーチングの導入に関する検討 : メディア・リテラシーの学びの意識化を目指して高橋,敦志; 高橋,秀雄; 和田,正人26-Feb-2021
メディア・リテラシー教育の実証的研究に関する検討和田,正人26-Feb-2021