★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Jump to a point in the index:   Year   Month
Or type in a year: Ordering With Most Recent First  |  Show Oldest First

Showing items 22-42 of 22333.  Previous page  |  Next page

TitleAuthors Date of Issue
今日的課題を含む授業における授業形態による効果の違いと意識変容についての考察 : 学校図書館活動を取り入れた防災関連授業の実践をふまえて杉森,伸吉; 鈴木,みゆき; 桒原,智美; 大塚,啓太; 齋藤,大地; 朝蔭,恵美子; 村上,恭子; 岡田,和美; 青山,ひなよJul-2020
文学教材と文学教育の融和に基づく概念化と言葉による見方・考え方の向上(2年次) : 文学教材を用いた「深い学び」への視点とその活用千田,洋幸; 渡邉,裕; 大澤,千恵子; 西川,義浩; 扇田,浩水; 加儀,修哉; 日渡,正行; 山口,俊雄; 山田,夏樹; 西山,一樹Jul-2020
大学と附属学校の連携における教員養成の実践研究 : 大学が主催する交流レクチャーを通して笠原,広一; 石井,壽郎; 西村,德行; 水戸野,寛子; 嶽,里永子; 守屋,健; 大根田,友萌; 神田,春菜; 大櫃,重剛; 武田,渉; 栗田,勉; 桐山,卓也; 杉坂,洋嗣; 柴田,琢磨Jul-2020
インターネット使用実態の調査と検討田岡,朋子; 塚越,潤; 松尾,直博; 朝倉,隆司Jul-2020
保育実践と統合的に編み上げられる造形活動の実践理論の構築 : 生活に根ざして展開する造形的な技能獲得の年間計画化神山,雅美; 桐山,卓也; 笠原,広一; 清野,泰行; 花澤,洋太; 石井,壽郎Jul-2020
東京学芸大学附属学校研究紀要 第47集 表紙Jul-2020
2019年度事業報告 2019年4月1日~2020年2月29日東京学芸大学次世代教育研究センター31-Mar-2020
組織的な大学教員の研修からみた国立大学の教員養成改革 : 東京学芸大学における2000年以降の授業科目群の運営に注目して下田,誠31-Mar-2020
初等理科教育法における条件制御に関わる実践的指導力育成のための一考察 : モデル化学習を援用した指導を通して宮内,卓也31-Mar-2020
大学院生のより深い学びを実現する授業研究についての一考察櫻井,眞治31-Mar-2020
在外教育施設における教育実習プログラムの開発研究(1) : 現状と課題岩田,康之31-Mar-2020
ドイツの学校ソーシャルワーカーをめぐる制度環境の検討前原,健二31-Mar-2020
創刊の辞真山,茂樹31-Mar-2020
令和元年度活動報告31-Mar-2020
鈴木禹志さん聞き取り調査報告木暮,絵理31-Mar-2020
2019年度大学史資料室展示会「遊びのなかの学び」 : アンケート分析を中心に木暮,絵理31-Mar-2020
附属幼稚園の展示とアーカイブズ : 東京学芸大学附属幼稚園史研究序説君塚,仁彦31-Mar-2020
青山師範学校関係資料 解題木暮,絵理31-Mar-2020
8年目が終わる今:東京学芸大学大学史資料室の現状と課題川手,圭一31-Mar-2020
東京学芸大学附属図書館かわらばん No.2東京学芸大学附属図書館19-Mar-2020
教科等横断的な視点からの教育活動の改善 : 「学習評価」を軸としたカリキュラム・マネジメント 第18回公開教育研究大会を受けて若宮,知佐; 松本,至巨; 梅山,真梨子; 小境,久美子; 佐久間,俊輔; 佐藤,亮太; 松川,想; 楊田,龍明1-Mar-2020