★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 360


:
SearchDetail


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

11 数学的プロセスの質を高める授業に関する事例研究 : 同様に確からしいように数え上げることの創出に焦点をあてて / 小林,廉 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2018 学芸大数学教育研究 no.30 p.23-34 紀要論文
12 考える方法を育む授業の試み : 中学3年生が「不思議な数あて」の秘密を探る中で考えたこと / 小寺,隆幸 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2018 学芸大数学教育研究 no.30 p.11-22 紀要論文
13 授業研究再考 / 藤井,斉亮 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2018 学芸大数学教育研究 no.30 p.1-10 紀要論文
14 『数学 第一類』の問いの系列にみる極限および微分積分の観念に関する研究 / 成田,慎之介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.125-134 紀要論文
15 児童・生徒の数学的つながりを確立する教材の開発に関する研究 / 古川,史洋 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.115-124 紀要論文
16 天文現象を題材とする数学的モデル化教材の開発に関する研究 : 天文現象の幾何学化の特徴を観点として / 上村,健斗 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.105-114 紀要論文
17 確率の理解における対話の役割に関する研究 / 落合,菜々子 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.95-104 紀要論文
18 推測統計において必要となる見方・考え方を育成する教材開発に関する研究 : 「インフォーマルな統計的推測(Informal Inference)」に焦点を当てて / 大島,知幸 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.85-94 紀要論文
19 作図の一意性の指導に関する研究 : 三角形の決定条件に焦点を当てて / 有國,想; 小林,稜; 長世,諒; 難波,怜央; 西村,和也 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.73-83 紀要論文
20 就学前算数教育プログラムの提案 : 広さ比べ・図形のはめ込みの活動について / 松尾,七重 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2017 学芸大数学教育研究 no.29 p.63-72 紀要論文

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page