★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 360


:
SearchDetail


Previous page 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next page 

61 単元構成論による分数指導の系統 / 正田,良 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2013 学芸大数学教育研究 no.25 p.29-38 紀要論文
62 PISAの数学的リテラシー論を批判的に摂取するための視点 : 「盗難事件」をふまえた統計の授業の報告 / 小寺,隆幸 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2013 学芸大数学教育研究 no.25 p.15-28 紀要論文
63 米国における統一カリキュラムへの模索 : Common Core State Standards / 高橋,昭彦 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2013 学芸大数学教育研究 no.25 p.1-14 紀要論文
64 平成23年度東京学芸大学「国際算数・数学研究プロジェクト」事業報告 / 勝亦,菜穂子 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.139-145 紀要論文
65 「数学 第一類」における微分積分の教材内容に関する研究 : 極限観念及び微分積分学の基本定理に焦点をあてて / 成田,慎之介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.129-138 紀要論文
66 同値分数の学習指導に関する研究 : ユニット化を視点として / 伊三部,優介 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.119-128 紀要論文
67 線路の枕木の見え方の透視図による表現とその式表現を題材とする教材についての一考察 / 夏原,智史; 鳴海,文彦 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.109-118 紀要論文
68 第4学年「小数倍の意味」を考えさせる二つの授業 : 比較検討の協議会の記録より / 永山,香織; 栗田,辰一朗; 高橋,丈夫 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.99-108 紀要論文
69 小数倍の意味を顕在化させる指導 : 第4学年「小数の倍」の実践から / 高橋,丈夫 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.89-98 紀要論文
70 小数倍で表すよさを実感させる指導 : 第4学年における整数倍から小数倍への指導 / 栗田,辰一朗 -- 東京学芸大学数学科教育学研究室1-Jun-2012 学芸大数学教育研究 no.24 p.79-88 紀要論文

Previous page 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next page