★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback
registered item: 443


:
SearchDetail


Previous page 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next page 

91 拡張の考えにより図形の性質をつなげる指導について(個人研究) / 川村,栄之 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.119-126 紀要論文
92 「白銀比の教材化」 : 中学3年「平方根」の学習場面で(個人研究) / 松尾,吉陽 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.115-118 紀要論文
93 毛筆での書写活動における、運筆速度に関する指導 : 書画カメラと評価の活用を通して(個人研究) / 菅,俊輔 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.107-114 紀要論文
94 震災で命を守った言葉 岩手県「姉吉の碑(いしぶみ)」の教材化 : 「姉吉の碑」を読み、その工夫を自らの「私の碑」に生かす(個人研究) / 田中,成行 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.87-106 紀要論文
95 「ことばの力」で新聞広告を作る(中学3年) : 多様な文体と「ことばの力」を意識した「しあわせ」のキャッチコピー作り(個人研究) / 松原,洋子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.79-86 紀要論文
96 国語科学習における「学び合い」の有効性と限界について : 近現代俳句を例に(個人研究) / 石井,健介 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.75-78 紀要論文
97 英語の表現力の基礎を養う指導(2) : 生徒の思考力・判断力を生かしながら(主題研究 : 英語科) / 青柳,有季; 大里,信子; 末岡,敏明 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.65-72 紀要論文
98 A.技術分野 構想・設計力の基礎を培う指導 : グループ学習を取り入れたものづくりを通して B.家庭分野 生活を主体的につくる力を育てる指導(主題研究 : 技術・家庭科) / 盛内,健志; 佐藤,麻子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.57-64 紀要論文
99 「思考力・判断力・表現力等」を高める学び合い : ICT機器を活用して(心肺蘇生法の授業)(主題研究 : 保健体育科(保健)) / 中谷,千恵子 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.53-56 紀要論文
100 「思考力・判断力・表現力等」を高める学び合い : ICT機器を活用して(主題研究 : 保健体育科(体育)) / 上野,佳代; 直井,清貴 -- 東京学芸大学附属小金井中学校28-Mar-2014 研究紀要/東京学芸大学附属小金井中学校 no.50 p.49-52 紀要論文

Previous page 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next page