★ ★
HOME    E-TOPIA    About this site    mypage        Japanese    library    university    Feedback

Search:All of DSpace

(local:02) is hit count [16498].
Results 71-80.
 

previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 next 

71 若い教員に求められる国語科授業力(II 国語教師の授業力向上に関わる提言) / 中原,國明 -- 東京学芸大学国語教育学会28-Feb-2009 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 Vol.20 p.55-57 紀要論文
72 言葉について考える単元を作る(I 授業力向上をめざした国語科の創造) / 石川,直美 -- 東京学芸大学国語教育学会28-Feb-2009 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 Vol.20 p.5-10 紀要論文
73 国語教師の授業力の向上 : 学習ノート指導の充実が授業を変える(III 実践と研究の広場) / 井上,善弘 -- 東京学芸大学国語教育学会28-Feb-2009 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 Vol.20 p.59-62 紀要論文
74 国語科教育学にとって力とはなにか : 垣内松三・輿水実における「動力としての国語」観を中心に(I 特別寄稿) / 中村,敦雄 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.1-12 紀要論文
75 言語活動における子どもの文章産出中の思考についての一考察(II 研究論文) / 細川,太輔; 井上,陽童 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.13-25 紀要論文
76 全体を俯瞰して読みを深める : 「スーホの白い馬」の実践事例から(III 実践論文) / 阿部,藤子 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.26-31 紀要論文
77 過程を重視した話し合い指導にみる学びの姿 : 対話的な学びの実現に向けて(III 実践論文) / 大村,幸子 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.32-36 紀要論文
78 読解指導と読書指導を関連させる単元作り : 「みんなの『はつ耳』をあつめよう! なでしこどうぶつランド」の実践(III 実践論文) / 筧,理沙子 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.37-42 紀要論文
79 高学年児童の協同学習におけるファシリテータ設定の検討 : 『川とノリオ』を群読で読むことの学習を通して(III 実践論文) / 成家,雅史 -- 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.43-49 紀要論文
80 平成27年度 事業報告(IV 学会事業報告) / 東京学芸大学国語教育学会4-Mar-2017 東京学芸大学国語教育学会研究紀要 no.13 p.50-52 紀要論文

previous 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 next